dogshow in Osaka

この週末は暑い中、ドッグショーでした。

暑い。蒸し暑い。ずっとテントに隠れていたのに、やっぱり足を日焼けしてふくらはぎは1.3倍に腫れてます(涙)

5年ぶりにショーに戻ってきました、エバ⭐︎

今年はベテランクラスになります。ベテランクラスで戻る練習でめちゃくちゃ久しぶりにエントリー。

実はこの間、出陳はしてませんでしたが、会場には連れて行ってました。

その日ジャッジで入っていらっしゃったM大先生のお目に止まり、「お、その犬ええな。ちょっと動かしてみ」と言われ、リンクで走らせたら「外産か?え、自分のか。何頭兄弟から選んだんや?ナイスチョイスや!」とやたら褒めていただきました。

私はよく「チャンピオンに上げた後、走らさないよね」と言われますw。つまり2歳前後で完成させたら、もう引いてしまって、充実する4、5歳でのお披露目をしません。色々理由はあるんですけどね。

 

というわけで、めっちゃ久しぶり。お母さんはちゃんとショーしてくれるか心配でドキドキしましたが、ガンドッグで培っている絆はここでも発揮できました!(気がする)

まだ8歳前なのでチャンピオンクラスから出陳、なんとベストドッグに!!

そして、ロディはジュニアクラス抜け、クインシーはオープンクラス抜けた後ベストビッチに!!

BOB戦はエバとクインシーで、クインシーが選ばれました⭐︎

ロディはその後ジュニアBOB戦でジュニアBOB⭐︎

30頭弱のジュニアたちの中から、なんと総合ではBJIS(ベストジュニアインショー)セカンドに輝きました!

この暑い中、本当によく頑張ってくれたこどもたち。お母さんは誇りに思います!

そして、お手伝いで沢山助けてくれたお友達にも感謝♡

日曜日は撃沈・・・。

せっかくFパパママさんが見に来てくれたのにねぇ!

土曜日に見にきてもらえばよかったw。

沢山私の好きなものを差し入れしてくださって、お写真も撮ってくださってありがとうございました♡写真はFパパさんに撮影していただきました。ありがとうございます!

土曜日も大概喋ってたけど、日曜もみんなで喋りまくって楽しいショーでした。

しかし暑かった!!

パピーちゃんの少し前の写真です。日に日に大きくなっているので、今はもうちょっと大きいです♡

お庭でも探検して走り回って、産屋から出て、リビングに移住。掃除機に絡んで遊んだりして毎日すくすく成長してます。名前を呼ぶと走って戻ってくる姿の可愛いこと!

せっかくショーで綺麗に洗ったのに、今朝の山散歩でもう泥棒さんになってる!