welcome to the new world S-litter⭐︎

てあちゃん、singletonのおっきな女の子を出産しました♡

一頭ですくすくとお母さんのお腹を占領して、育った子です。

これでてあちゃんの出産はおしまい。子育が無事終わったらリタイアです。

てあちゃん、よく頑張ったね。お疲れ様!

おっぱいもよく出て、お世話に精を出してます。

パピーちゃんを追いかけ回して(普通逆じゃない?)先回りしては「お母さんはここですよ!」と通せんぼ。パピーちゃんがまた動いだすと、その先に回って「はい、お母さんですよ!」と通せんぼ。

お母さんの愛情を一身に背負って、健やかに成長してね!

てあちゃんの予定日、体温も下がって準備ができてきたな〜と先に他の子達を遊んであげないといけないので、裏山散歩してたら、先に走って行ったEvieちゃんが私をお迎えに戻ってきて、いきなり

「きゃん」

小さい悲鳴。

ん??と思って足元を見たら、蛇!

あんた、思いっきり蛇踏んどるがな!

急いで全員を家に戻し、Evieの足を見ても、いまいちどこを噛まれたのかわからない。

蛇の種類が私はわからないので、とりあえず写真を撮りに山に戻ったら、蛇まだいた・・・・・。

蛇は種類で毒があるかないか違うので、パパに見てもらわな、と写真を撮りました。

山には、マムシ・ヤマカガシ・シマヘビ・青大将がいるらしく。。。

「マムシ」

と返事が・・・。

やっぱり小さく噛まれて腫れてきたので、すぐに治療して、安静。幸い、すぐに腫れも引いて次の日にはすっかり元通り。目の前で噛まれたのが幸い(?)でした。

 

そんなこんなでバタバタしてると、オフィちゃんとパレちゃんがヒートに。

この子達も交配予定です。今回は1年ぶりの出産でしたが、今年は出産ラッシュ?!