合格♡

この間受けたJKC単犬種審査員試験、合格しました♡今回は受けれるグループはないので、1グループ(牧羊犬)と6グループ(セントハウンド)から5犬種、合計10犬種!

相変わらず時間カツカツの数を受けました。これ以上は流石にまともに答案が書けない・・・。

試験内容は1ページはその犬種に関する設問で、2ページ目は4頭のイラストの犬、それぞれにに席次と評価(エクセレント・ベリーグッド・失格etc)をつけて短評を書きます。これが結構時間がかかるんです。なので大体10時半から5時間くらいぶっ通し。疲れちゃって、書き終わっても、見直す気にもなりゃしないw。

自分のスペシャリティじゃないので、ブリードスペシャリストやジャッジの方々に色々教えていただき、無事合格できました!ありがとうございました♡まだまだオールブリードへの道は長いですが、コツコツ頑張ります。

 

急に暑くなってきましたが、アストラム地方はなかなか心地よい気温です。

庭もグッと緑になってきました。

てあちゃんも出産までもうすぐ。。。お腹の中の赤ちゃんは触るとくるくる動いているのがわかります。見えないけど可愛い・・・・♡

 

関西アストラムガンドッグチームは、まめにレッスンに通ってくださり着実に成長してくれています。

次回の霧ヶ峰練習会ではその成果を出せるように、頑張りましょう⭐︎