Gundog training day2⭐︎

おはようございます♡

朝ごはんです。これまた大変美味しゅうございました。

お飲み物はサービスですって。

食後にコーヒーもお願いしました!

昨日の晩御飯も、今朝の朝食も完食していたのは私だけ。みなさん少食ね!

「僕はね、LちゃんとPくんの付き添いなのね。

ガンドッグのおベンキョーはしてないわけ。

だからおとーさんとおかーさんと一緒にご飯を食べるわけなのね。」

 

Bくん、朝から可愛すぎる♡

 

2日目朝。

雨降ってませんよ。

土曜日で帰った人!w

初心者1クラスに日曜日はAくんも参加⭐︎この日も(?)絶好調でした!FくんとHくんももちろん頑張ったね。

初心者2クラス。Lちゃんが参加。Lちゃんペアは初めてのフィールド練習でしたが、すごいやる気といつも以上のパフォーマンスでした!

パレちゃん二日目は若干お疲れw。パレちゃんはダミーにまっしぐらの時でも、必ず意識を私に置いているタイプ。それぞれの個性があるので、トレーニングもコンタクトの仕方も個性で変えます。面白いです!個性で変えたりするのはドッグショーのハンドリングも同じですね。

ノービスクラスは昨日と同じ。くーやん、エバ、Sちゃん。経験値も豊富な御三方は2日目も安定しておりました。

 

お昼もまたまた和気あいあいとみんなでご飯食べたり、コーヒーでお茶タイムしたり、楽しい時間でした。

午後からは雨が・・・・。でもね〜今回一番雨に降られたのはFままさんだからね〜私というより、Fままさんも怪しいよね〜。

高原は、天気も気温もコロコロ変わるので、脱いだり着たり、レインコートにしたり衣装替えが大変。

夕方までみっちりレッスンしてもらって、眠い目をこすりながら無事帰宅しました。

 

レトリバーのお仕事を、人犬一体となってペアで作業する。きちんと作業できた時、犬もハンドラーもこれほど嬉しい体験はありません。こうやって色々な経験を一緒にしていくと、犬たちも飼い主さんのことが大好きになるし、飼い主さんも自分の愛犬をこれ以上ないほど愛しく感じると思います♡