Gundog Training Day1⭐︎

5ヶ月ぶり!ガンドッグトレーニングにお出かけです。

朝霧高原⭐︎

冷たい雨。

ええ、雨女ですよ。

でもね、私以外にもrain bringer絶対いましたよ!!

みんなで私ばっかり責め立てるけど・・・(涙)

 

ビギナー1クラス。Fくんペア、Hくんペア雨にも負けず頑張った!!

人間もこんな雨の中、アウトドアで何かやることなんてほとんどないですよね、よくがんばりました!

わんこたちイキイキ!

ビギナー2クラス。午前は雨降りでしたが、午後の部は雨が上がってる!ほら、雨女ちゃうしな!

まだまだ一日を通してレッスンするとか、新しいフィールドとか、他のペアがいることとかの経験を積んでいく大事な時期です。メンタルも鍛えられます!パレちゃん、ショーにガンドッグに大忙し!(ぽもちゃんもやってあげたかったんだけど、たくさん連れて行ってのフィールドレッスンは疲れるので今回は見合わせました。ぽもちゃんごめん!)

くーやん、エバ、Sちゃんノービスクラス。本当に久しぶりだったので、エバ大丈夫か超不安だったのに、この日のMVPに輝くw。くーやんはいつも通りとっても安定していて、全く不安のない作業。エバは私の不安をよそにとっても頑張ってくれて、苦手なブラインドも超ダッシュ。指示も粘り強く諦めずに何度も聞いてくれて、本当にブレイクスルーしたんだ!と嬉しくなりました。コースを1つも落としませんでした!(でもまた裏切られるかもしれないw)Sちゃんは午前中はエンジンかからず、午後から先輩の威厳を見せましたw。

 

初めましての方もいらっしゃって、お昼もみんなで騒ぎながら楽しい時間を過ごしました!

朝から夕方までの1日練習。冷たい雨の中、頑張った人間とわんこたち。そして誰より出ずっぱりのトレーナーさん。ずっとお写真を撮ってくれたFパパさんに、コース練の動画を撮ってくれていた参加者の方々。本当にありがとうございました!!

今回は河口湖レジーナにお泊まり♡

明日参加のMさんご夫婦・Sままと晩御飯。

美味しい〜!今まで泊まった犬と泊まれる宿の中で一番美味しかった!これまた私が喋り倒し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

パレちゃんがバースデーガールだったので、ケーキをお願いしておきました。リクエストしておくと、無料でお誕生日のケーキをホテルが用意してくれます。

なぜかバースデーじゃない子達が目立ってますが・・・お誕生日は右端のパレちゃんですw。

専用ラン付きでおトイレ出し楽々。これが一番私には重要!

お部屋も広くて快適。ちょっとカビっぽい匂いがしてアレルギー出たけどw。

鹿もたくさん。来る道すがらも、お宿の窓からも、鹿鹿鹿。霧ヶ峰より出現率高し。

私がお風呂に入ってる間、Sママにマッサージしてもらって、交代で甘えまくっているうちの子たち。

Sままのことが大好き♡

 

寝室にはテレビがなくて、テレビをつけっぱなしにして見ながら寝たいSままは、何やらガタガタ言うてましたが、私が電気を消しまくったら静かに寝ましたw。

 

夜中3時になぜかトイレ行きたいと、うちの子たちに起こされ(Sままのトイレじゃないのか!夜中のトイレといえば高齢者の特権だろう!笑)仕方なく起きてトイレに出したのですが(こんな時、ラン付きお部屋のありがたさを感じます)、全く起きる気配もなくSままはすやすやと眠ってました。

Day2へ続く・・・。