Top Stud Dog in Sweden2023

我が家の子達のお父さん♡

Timmyが2023年スウェーデンのトップスタッドドッグになりました!!(簡単にいうと、Timmyの子供達が2023年スウェーデンのドッグショーで活躍した数が最も多かったということ。子供達に優秀な遺伝子を繋いでいくことのできる素晴らしいスタッドドッグであるということ。)

Timmyの子供達(D,G,N-litter)、立派なお父さんを持って誇らしいね♡

アストラムからはてあちゃん、ダイアナ、Mくんの3頭がチャンピオンになっています⭐︎

Timmyを作出したブリーダーさん、オーナーである私のメンター、この子を繁殖に使わせてもらって、子供達をショーで活躍させるブリーダーやオーナーさんたち。全ての努力の結果です。そして、こういった真剣に繁殖に取り組む人たちによって、正しい純血種というのは維持されていきます。

いい加減なことをする人は、その血統に関係した全ての人たちや犬たちを侮辱していることになります。

 

勝つ犬同士を交配したら素晴らしい犬が出てくる、という簡単な話なら、いい犬を作るのは楽勝です!

現実はそうはいきません。時として、ショーで勝つ犬とスタッドとして優秀な犬は別のことがあります。

そして、前回のブログにも書いたように、ショーというのはジャッジによるので、一概に勝つ犬が素晴らしいスタッドになるわけではないのです。

それを嗅ぎ分けられるのはブリーダーのセンスですね!