Dogshow in Ibaraki

茨城までは一気に行くのはしんどいので、実家の神奈川に前泊しました。

ぱれちゃんは、なぜかおしっこをはずしまくり(今までそんなことしたことないのに、、、)。なんだかメンタルがおかしいぞ、、、。

ろっちゃんとクインシー、くーやんは、母たちに興奮して大騒ぎ笑。明日ショーなのに、、、。

結局ほとんど寝れずに(何のために前泊したのか、、、)朝暗い内から茨城へ。 

←おしっこ漏らしまくったのに笑顔の子。

1日目。Judge:Mrs.Heather Morrison

思ったほど寒くなくて良かった!

くーやんには、かれこれ6年ぶりのドッグショーです。キョロキョロしちゃって、ママ焦る。

私の思うくーやんの半分くらいだったけど、ベテランBOB、ベテランクラスからベストドッグになり、BOB戦は娘のぱれちゃんと♡感無量!よく走らせるジャッジでした笑。毎回ラウンド2周!

この日はくーやんはBOSで、ベテラン総合ではBest Veteran In Show 2nd!!!大きなロゼットをいただきました!

クインシーはジュニアBOB!その後総合戦ではめっちゃ沢山いる中からBest Junior In Show 3rd!!!!これまたおっきなロゼットをいただきました!

パレちゃんは、チャンピオンクラス1stからベストビッチになり、お父さんのくーやんに勝って、BOB!さらにグループ戦で、グループ1st!!!!めったに取れない青ロゼットー!

いやはや、すごい成果をいただきました!

この日はKさんとP家が見に来てくれて、美味しいランチや飲み物のお世話をしてくれました♡素晴らしいホスピタリティをKさん、いつもありがとうございます!幸せだー!

欲を言えば、もうちょっとこの子たちの実力を出させてあげたかった。。。

それにしてもクラス戦→ベストビッチ戦→BOB戦→グループ戦→総合と走りに走ったパレちゃん。へとへとでした。。。。

2日目。Judge:Mrs.Sandra Patterson
お犬様たち、しっかり寝かせました。ご飯もきっちり食べて、よく寝たので、きっと回復してる(はず!)
くーやんは、2日目になりショーを思い出してきたのか、1日目よりも結構良い感じ。この日はベテランBOB、ベストドッグからBOB!グループセカンドまで行きました!私もなんだか、やたら走らされるから、よくわからなくなってきて、グループ戦が終わった後、くーやんにご飯あげて、ゼッケンも捨ててたら、、、あっベテラン総合戦があった。。。ご飯あげちゃったよ笑。
Sちゃんに、その辺の紙に番号書いてもらって急いで行ったら、私のリキミもなかったのがよかったのか、この2日で1番良い走りをしてました笑笑。
2日目はベテランたちも増えていたので、入らないかなーと思ったら、Best Veteran In Show 3rdをいただきました!またおっきいロゼットだー!くーやんはこの日大活躍で、ロゼットを4つもいただきました!
ろっちゃんは、パピーのメスクラス1stからpuppyBOB!パピー総合戦ではファーストカットに残りました!とっても楽しく、ルンルンで、かつ落ち着いてショーができます。良い成果をもらったね!頑張ったね!
パレちゃん、この日もベストビッチに選ばれ、お父さんとBOB戦で、この日はお父さん大活躍日でお父さんがBOB,パレちゃんはBOSになりました!
この日のジャッジは、前日とうってかわり、スタックメインでラウンド1周で、あとはスタック。うちの子、走りが綺麗なので、走らせて欲しかった笑笑。

この日、くーやんはクラス戦・ベストドッグ戦・BOB戦・ベテランBOB戦(はBOBになったので自動的に勝ち)グループ戦・ベテラン総合戦と前日のパレちゃんよりも?走りまくりました。それで、最後のベテラン総合の走りが一番良かったというのが、やっぱりガンドッグとかで丸一日練習したりしてきた成果なのかな。

すごいぞ、くーやん!

お立ち台写真は、あまりに枚数が増えるので、みんなまとめてにしました笑。贅沢な言い訳です♡

こんな大遠征は初めてでしたが、本当によく頑張ってくれたと思います。北関東は関西の雰囲気とは大分違い、メンバーも顔の知らない人が多かったです。オーナーハンドラーが多いらしいです。これまた完全アウェーでした。でも、新たに仲良くなれた人もいたりで、めっちゃしゃべって、毎日暗くなるまで話し込んでました笑笑。とっても楽しい時間を過ごせました!

何より、一番の目的はブリードスペシャリストのジャッジに見てもらう。そして結果を出すことでしたが、無事その目的も果たすことができ、行って良かった♡さすがに、しばらくこんな遠くには行きたくないぞw。

茨城からはまた直帰は厳しいので、実家に一泊して、帰宅。とても素晴らしい結果をいただけたけど、疲労困憊、、、。週末までに復活しなければ!