お家大規模修繕・改修中!

わんこが沢山いると、とにかくお家やら敷地内設備の痛みは激しいです。。。

 

アストラム地方は梅雨は湿気が恐ろしいほどで、梅雨時期にあらゆるところにコケとカビがすごいはびこる(使ってない部屋でも全室業務用除湿機!)。

冬は対策しても水道管が時々破裂する。

寒さでプールのポンプも壊れちゃったりする。

敷地内に大きな木がいっぱい生えていて、時々枯れるのでそれを頼んで伐採しないといけない。

せっかく植えた木は齧られる。

芝生の庭はすぐに雑草が生えるし、夏は伸びるから芝刈り、綺麗にしたらわんこが穴掘ったりする。

もうね、書き出したらキリがない。とにかく手入れをしないとすぐ荒れるのです・・・。

家が汚いと心が荒む!おまけに私はハウスダストアレルギーなので、汚いのは絶対無理〜〜〜という訳で、こまめなお掃除も欠かせません。。。

先月から室内・敷地内大規模修繕・改修・お掃除スタート。それぞれの専門の業者さんに頼んで、どんどん綺麗になるぞ!(でも、すぐ汚れるぞ・・・)

さらにちょこっと増築・リフォームです!これで、さらにお犬様たちが快適にお過ごしになれるでしょう。。。

業者さんが至る所で作業してくれているので、わんこたちはちょっと不便。でも、可愛がってもらって、嬉しいね。

Rちゃんとお母さんのもいちゃん。

Rちゃんも大きくなって、もうすぐ4ヶ月です!

 

Rちゃん、綺麗に育ってるね♡