熱中症にご注意を!

暑いしか言葉が出てこない・・・・。

こんな危険な夏は朝晩のお散歩も無理せず、お家の中で遊べることを探したり、自宅プールや、プールに連れて行って遊ばせてあげてください!

川遊びもいいけど、川の石が焼けるように暑いので、肉球が火傷します。

そうとは知らない間に進む熱中症に十分注意を、そして水遊びは熱中症だけでなく、水中毒にも十分注意してあげてください。どちらも亡くなっているわんこたちが沢山います。水分補給と電解質補給を忘れずに。

元気いっぱいの若者もそうですが、特に自分のわんこの年齢も十分に考えて(幼齢、老齢は特に気をつけて!)、無理をさせないようにしてくださいね。

たまにしか水遊びさせてあげられないから・・・と目一杯やってしまわないように。

この季節の痛ましい事故には、本当に胸が痛みます。。。

毎日毎日プールで遊んで、私が夏バテ気味です。。。

わんこたちは元気一杯で、普通なら夏は運動不足になったりで太るのでご飯の量を減らしたほうがいいのに、水中運動おかげで(せいで?)痩せてきちゃった💦反対にご飯の量を格段に増やしている我が家です。

幸せな・・・ことですw。

朝夕は23度〜25度くらいで割と過ごしやすいので、お庭でパピーちゃんたちが遊びます。

1枚目:Rちゃん。3ヶ月にもなってないのに、たくましい女子w

2枚目:お預かり中のSくんも頑張って走ってる!Qちゃんは今も面倒を見てくれる優しいお姉ちゃん。

3枚目〜5枚目:Qちゃん。秋からショーデビューの予定です。とても綺麗に成長中♡