千葉インターナショナルドッグショー☆当日

8Gは朝イチ8時からスタートです。

チームの皆さん、おトイレはしっかりKさん宅で全員してきたので、トイレ出しの(主にう⚪︎ち)心配がなくて助かりました。

 日が出てくると、アスファルトがどんどん灼熱へ。去年まではこのアスファルトでやっていたらしく、暑いからやめときな!とアドバイスをもらっていたのですが、本当に久しぶりのヨーロッパ人ジャッジがゴールデンを見るとあって、とりあえずエントリーはしておきました。

そうしたら、なんと素晴らしいことに、芝生とクーラーの効いた室内が会場になり、ゴールデンは超ラッキーなことに、室内になったのです!

天国♡

が、しかし、その天国ゆえというか、リング内練習不可でした。ということはぶっつけ本番なわけです。

おお、1歳児たちになかなか厳しい・・・。場馴れ練習がないとPくん以外は厳しいんだよね。。。

しかも、今回のジャッジ、土曜日は赤(very good)を出しまくったらしく、戦々恐々となってました。

解説:一頭一頭の評価として、紫excellentであればカードをもらう資格がありますが、赤verygoodはカードをもらうことができないことが、席次に関わらず(たとえ、1席でも)決定します。和訳では、「とても良い」という評価なんですけどね・・・笑。

朝はそれなりの温度でしたが、風がなく、むわ〜〜。

時間も差し迫っているので、急いでハンドラーさんと4頭セットアップして(でも、暑いのと結構時間がなくてやりたいこと全部できなかった)、終わった順に、すぐに冷房の効いてる車内で待機。

 

「赤い。赤いぞ」

と何人かから言われた。。。

政治家かハンドラーしか着なさそうな服です。

 

このお写真は盗撮をいただきました笑。

 

結果は・・・・

ジャッジがこの子達を気に入ってくれたのが、なんとなくわかりました♡

視線や雰囲気でわかるものです。とは言っても最後にリボンをもらうまでは、もちろんわかりません。

4兄弟姉妹、同胎ですが、違うクラスにエントリーできる月齢なので、クラスがぶつからないようにエントリー。

Tくん。トップバッターでジュニアクラス1席で、Junior M.CACとインターなので、CACIB juniorをゲット。CACIB JuniorゲットしたのはTくん・ぽもちゃんが英ゴル初!

Pくん。インターミディエイトクラス1席でM .CACゲット。

ぽもちゃん。ジュニアクラス1席で、Junior M.CACとCACIB juniorゲットでジュニアチャンピオンフィニッシュ!

パレちゃん。お母さんもね、3頭目のハンドリングで疲れてたし、パレちゃん、ただいま絶賛思春期中なので、取れないとしたら、パレちゃんだな、と思ってたら、本当にパレちゃん取れなかったw。2席。でもエクセレント評価でした!良いショーインでは全くなかったし、お母さん、バタバタしてコーム落としたり、おもちゃ落としたり・・・。アップダウンもやり直しだったし、全然丁寧なハンドリングできなかった。ごめんね。でも、あなたもちゃんとやりなさいよ、パピーから出てるんだから。今までで一番ダメ子なショーだったわよ!

 

オスメスのジュニア1席を頂いたので、ベストジュニア戦はぽもとTくん。Tくんがベストジュニアオブブリードになりました!本当によく頑張った!48頭もゴールデンのエントリーがあって、とにかく長丁場で最初と最後に走らないといけないTくんは、一番頑張ったし、とても良かったと思う私です。オーナーさんおめでとうございます♡

Kさんがおかえりの際に、ちょっとだけ見にきてくれました。

でも、暑くて、一緒のPくんも可哀想で、早々にお帰りいただきました。私も速攻で帰ったしね!

暑い時期のドッグショーは過酷ですから。

でも、これで私たちはちょっと長めの夏休みに入ります!こっからは沢山遊ぶぞー!

 

ジュニア総合は、もう暑くて無理で、速攻で帰ることにしたので欠。いろんな人に「えー!!」って言われたけど。

スチュワードさんも「え?欠なんですか?」ってすごい不審がられたw。

いいんですよ。勿体無いかもしれないけど、無理は禁物。

わんこと自分の健康第一に考えて、また神戸まで帰らなくちゃいけないんだからね。

とりあえず、一番頑張ったTくん。

全員のオフィシャルフォトはジャッジ合成が終わったら載せます♡

私がいない間、ワンオペで頑張ってくれたパパ、しーちゃんとパピーちゃんたちのお世話に来てくれたKママさん。いつもありがとう!おかげで充実した千葉遠征になりました♡