大忙し!

土曜日はジャッジの実技試験のために福山まで。

車で行ったら絶対に寝てしまうだろうと思って、新幹線で行きました。始発でなんとかギリギリ!

そして案の定、新幹線で寝ましたw。

この日は超超暑くて、途中で気が遠くなりそうになりました・・・私は日陰にいてもそれだったので、ジャッジの先生はやっぱりキャリアが違います。

4、7、10グループの出陳犬の、いろいろな意見を教えていただいたり、ジャッジよもやま話も沢山伺えて、試験なのに、非常に有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。また、お邪魔したクラブの役員さんたちは、とても優しくて、先生にくっついるだけの私にも色々と気を遣っていただき、感謝です。

ありがとうございました♡あとは無事、合格してるといいな!

日曜日はドッグショー。同じ会場ですが、一旦帰って、わんこたちを積んで出直し。

出陳はぽもちゃん、Tくん。前回の裏切りコンビです。

Qちゃんは初めて、ぱれちゃん、Pくんも久しぶりのドッグショーの雰囲気を味わってもらうためにお供しました。

会場はアスファルトで、暑いことこの上なかった。。。

土曜日どれだけ暑いか、よくわかっていたので、とにかく熱中症予防で、沢山水分を取らせるためにミルクやポカリ、氷、扇風機や色んな冷え冷えグッズ。もしもの時の救急セットなどを持って、準備万端で行きました!

そして、裏切りコンビ。この日はよく頑張った!!

綺麗に走ったし、とても頑張ってくれました。

BTBなので連続2つのショーです。TくんはジュニアCAC1枚とベストジュニア、ぽもちゃんはジュニアCAC2枚をゲットしました!ぽもちゃんはジュニアチャンピオンリーチです。

この調子で次回も頑張って欲しい!

そして、この日、ふくらはぎだけ日焼け止めを塗り忘れた私。他はバッチリ塗っていたけど、ここだけ塗っていなかった。夜に真っ赤に腫れ上がって、かゆいやら痛いやら。寝てても、ふくらはぎの熱感で起き、目が覚めたら超かゆい。。。とえらい目にあったのでした。

子犬ちゃんたちは、2回目の爪切りも1回目の虫下しも終わり、離乳食が始まり、恒例のアンパンマンやジブリが流れ始め・・・とこちらも大忙し。子犬同士で遊んだり、たかたかと歩き回って、探検もするようになったので居住スペースも広げました。

寒がりだったこの子達は、いつの間にか超のつく暑がりに変わり、今や23度になると文句を言うので、私は寒い中、毛布と布団にくるまって寝ています。

もうそろそろお外に出ようかと思いますが・・・お天気次第かなぁ。