沢山Happy Birthday!

3月もお誕生日たくさんです!B-litterちゃん、J-litterちゃん、K-litterちゃん、それぞれ9歳、3歳、3歳おめでとう!Jくんからはお誕生日とアワードのお祝いのお花をいただきました♡ありがとうございます。

JlitterのLちゃんがお姉ちゃんのYちゃん(Flitter)と一緒にDOG DEPTのカタログに載っています♡

お近くに店舗のある方は、ぜひ手に取って中をご覧になってくださいね。

鹿肉をお願いしている猟師さんに、お肉を注文したら肩甲骨を沢山いただきました!大腿骨とかは硬すぎて、歯が危ないので、柔らかめの肩甲骨がお気に入りです。わー♡嬉しいなー♡

くーやんは歯石のつきやすい子なのですが、ガジガジがあまり好きではなく、しかも生の骨はお好みでない。以前、燻製にした肩甲骨をいただいた時に、嬉しそうにガジガジしたので、「よし!燻製にしてみよう!」と、適当にネットで調べて、ダンボール燻製器を購入→ダンボール燃えて灰になる→びびって今度はスモークウッドがすぐ消える→BBQコンロでやってみる。煙は充満してるが何かが違う気がする・・・・。そりゃそうだ。燻製がなんたるかをよくわからずにやってるんだからw。

よし、暖炉でやってみよう!→肩甲骨の火葬。

→低温にした暖炉でやってみよう!→なんかちょっと違う気もするけど、なんとかできたような気がする。

他の子達はもちろん、くーやんも喜んで食べてくれましたw。

でも、燻製の簡単なやり方、ご存知の方がいらっしゃったらご教示くださいませ。。。まだ肩甲骨沢山あるので。。。忙しい3月に何をやってるんだ、私は。。。。

そして、ブログの最後はP-litterちゃんたち1歳のお誕生日おめでとう!

昨日はバースデーパーティーでした⭐︎

Fくんから綺麗なアレンジメントをお祝いにいただきました♡

この日のシェフは、ひどくて、来ていただいた方々には本当に申し訳なく、終始私は気が気でありませんでした・・・。

山散歩に出かけたり、初めてのご家族とお会いしたりで、とても楽しい時間を過ごせたので、そこが残念で仕方ない。そして、ケーキを出し忘れた私もなんと残念なヤツであることか・・・。これ、2回目。

持ってきてくださったフルーツや、スイーツでコーヒーを飲みながらティータイムして、集合写真を撮るのも忘れ解散💦Oh noooooo....

朝からせっせとケーキを作ったのに、なんと出すのを忘れて・・・・(号泣)気づいた時には、みなさんもうお帰りに・・・。

悲しすぎる。

お預かり中のPくん、我が家のP 1,P2はもちろんありつけましたw。そしてお近くのTくんはわざわざケーキを取りにきていただいて、お家で食べてもらいました。Fくん、東京のPちゃん、ごめんね(涙)

次回はリベンジ!