4連続ドッグショー⭐︎

昨日ブログをアップしたら、直後に写真が来ましたw。

徳島で開催された3日間4連続ドッグショー⭐︎

毎日徳島往復しましたとも!なぜなら!お犬様のため。

自宅に帰ってきた方が絶対にぐっすり休めるので、私が無理をしてでも往復してあげたほうが良いのです。

あまりに遠かったら流石に無理ですけどw。

主要な賞だけお写真撮りました!全部撮るとかなりの枚数になってしまうので・・・。

 

さて、1日目⭐︎

超寒い!海っぺりなので、風がきついこと、寒いこと。おまけに冷たい雨まで途中から降ってきた。

この日はBTBなので2つショーがあります。正月明けで待っていたのか・・・ゴールデンはジュニアクラスが最も多く、なんでやねん!とぼやいておりました。

最初のジャッジでPくん、P1ちゃんが共にジュニアCACゲット!もらえると思ってなかったので超嬉しかったです!ベストジュニアは兄妹対決でPくんでした⭐︎

オフィちゃんは、待たされてテンションだだ上がり。「待ってましたーーーー!!」と喜び爆発でショーになりませんでした。。。で、カードゲットならず。

2つ目のショーでは、これまたオスメス共にジュニアクラスでカードゲット!オフィちゃんは前回の失敗を踏まえ、ちゃんとリングサイドでスタンバイしていたので、ちゃんとショーをしてくれてカードゲット!

その後、なんとベストビッチ戦で、P1ちゃんがジュニアクラスからベストビッチに選ばれました!!

ジャッジには「ええ犬やな」と褒めていただいて、これまた嬉しい♡ベストジュニアは今回はPちゃんでした♡

と、2つのショー、かつその後のジュニア総合も出たので、とにかく長丁場。

「寒くて顔の筋肉ひきつってるで」

そりゃそうでしょうよ!めっちゃ寒いもん!!写真撮影でも、「口が笑っても頬が動いてないよー」とか言われたけど、動かないもんは動かないんだよ!

終わったら、そっこーで帰ってお風呂入って、わんこのことはパパに任せて、ご飯食べてすぐに寝た!w

「パパ、あとよろしく!」

 

2日目⭐︎寒い!

この日はハンドラーさんが、ジャッジの実技試験(会場で受けます)のため、ハンドリングはできないので私が全部ハンドリング。

3頭とも、昨日で必要な通常のカードは取れたので、メジャーリーチです。どうしようかなー、欠にしようかなーと悩みましたが(寒いから)、ジュニアだけはこれからもあるし、練習のためにも出ました。

新システムになってから、ハンドリングの手配がややこしい。ジュニアオスメス引くとハンドリングかかち合ってしまったりするんですね。

私はオスメスこっちが勝ったら、誰々引いてー、逆にこうだったらこっち引いてー、と一緒に出てるゴールデンのハンドラーの子といい加減な打ち合わせをしました。

Pくんのオーナーさんには「今回私が引くので期待しないでくださいね」と言っていましたが・・・・

なんと。

Pくん。

ジュニアクラスを抜けただけでなく・・・

チャンピオンたちをオーバースペシャルしてベストドッグになり。

ベストビッチに勝って、BOBになってしましました。(さらにジュニアクラスがBOBになると自動的にベストジュニア)

思わず「うわっ」

 

そしてP1ちゃんはジュニアを抜けて、ベストビッチのラインナップでは2番目にもってきてもらったりして、兄妹共にとても高評価をいただきました。

 

その後、Pくん、8グループ戦で。

なんと。

Group1st🏆

「えええええ」

 

Pくん、本当に「The ShowDog」です。リング内での集中素晴らしいです。

まだ10ヶ月になってないパピー上がりのPくん。ジュニアクラスでも一番先頭。

ジュニアクラス戦、ベストドッグ戦、BOB戦、グループ戦、ジュニア総合、レギュラー総合・・・・・こんなに(私)走られへん・・・・。昨日の疲れもあるし、明日も連合展あるのに・・・。

でもPくん、頑張りました。ジュニア総合ではファーストカットに残りました。本当にえらい!よく頑張った!!(私もよく走ったよ・・・・)オーナーさん、おめでとうございます♡

この日は、時間がある時に、次に受ける試験のブリードスペシャリストの方々に、リングサイドで色々教えていただきました。めっちゃ勉強になった!

この日も終わったらすぐ帰って、お風呂入って、ご飯食べてあとはパパに任せて寝ましたw。

 

3日目⭐︎暑い。

なんで今日は暑いねん。

メジャーチャンピオンリーチの3頭。気合いが入るのは人間だけ?お犬様は大変お疲れでございます。

それでも!Pくんはやっぱりすごい。

安定の走りでジュニアファースト⭐︎

P1ちゃんは、ちょっとイヤイヤになっていたので「ちゃんと走りなさい」と走り出しで言い聞かせてから走りましたw。それでも、なんとかジュニアクラスを抜けました!

ベストジュニアはPくん⭐︎

オフィちゃんは綺麗にショーをしてくれましたが、残念賞。カードゲットならず。

 

4ショーでジュニアクラスのオスメスを全部いただいて感無量です!負けなしでジュニアチャンピオン完成⭐︎

オフィちゃんはメジャーリーチ・・・・また次回フィニッシュに向けて頑張らないとあかんね。

どハマり中。たこ焼きやさんが出てたので、いただきました。

これはね、アブラカスが入ってましたね!w

味の違いがわかる女になりました。

もちろん、ご褒美黒毛和牛さんです!

よく考えたら、一回で一枚取れたらその時々でもらえるのに、連続で一気に取ったから一回しかご褒美もらえなかったw。もちろんPくん、グループファーストまでいったので、ちょっとお肉多めですw。

数日してから、なんだか大腿四頭筋が張るなあ・・・と、よく考えたらこのショーの筋肉痛でした。

忘れた頃にやってきた筋肉痛、年や。。。