Gundog Week!

まずはオフィシャルフォトです!オフィちゃんも、Tくん、Pくんも綺麗ね!

何年かぶりの外人ジャッジでしたよ!

私は土日ショーだったので月曜日から参戦です!Fくん、Hくん、Aくんは日曜からお好きな日でレッスン☆

私は毎朝7時から昼まで5日間連続頑張りました!

前回は、まだまだ導入レッスンだったP 1とオリオンは、なんとびっくり。

かなりできちゃうので、通常レッスンに。5日間も連続で大丈夫かな〜と思いましたが、ぐんぐんのびました⭐︎オリオンはもうすぐ、ビギナーになら出れそうです!!

P 1は前日までショーだったのですが、さっさと切り替え。夢中で頑張ってました♡

くーやんも上級レッスンを順調にステップアップ。本当に素直ないい子・・・。

エバは、前回できなかったことが、できるようになり、意欲も格段に上がり新しいレッスンへとスタートできました!やっとか・・・。

 

Aくんの訓練士さんが見学に来られて、少しお話しさせていただきました。

これは・・・なかなか難しい!と。ガンドッグは知らなくても、犬のプロなので、難しいと思うポイントがやっぱりプロ。

そう!そこなんですよ!わかっていただけます!?とちょっと嬉しくなりましたw。

何人かは、訓練士さんに協力してもらいつつのガンドッグレッスンです。

基本的な服従などは日々のことなので、ご近所の訓練士さんに教わり、ガンドッグ特有のレッスンはNさんにお願いしたりしてます。

 

お写真はみんなを混ぜて載せてます⭐︎

 

自分の出番じゃない時は、寝てたり見てたり。

子犬ちゃんは、たまに遊ばせたりもします。

でも、出番が来ればさっと切り替えてお仕事。

この静と動。ONとOFFができるようになることも大事です。

なので、待っている間もトレーニングの1つです。

 

私も皆さんも、それぞれまた課題を持って、来月頑張りましょー!