一気に秋です☆

なんと!約1ヶ月もブログ放置。。。

日々の雑務や仕事に追われ・・・安否を気遣われるレベルですね。すいません。

元気にしております。

マルスは11歳、ベルは8歳。元気にお誕生日を迎えました。お里のSunshine’s ValleyとDewmistにも動画やお写真を送りました!私が皆さんからのお写真をいただいて嬉しいように、お里のブリーダーさんたちも喜んでくれました♡大切な子を譲っていただいたのですから、近況をかねて元気にしているご報告です。

9月はOlitter、G-litter、この子たちとお誕生日の子たちがやたら多かった💦

 

火曜日からいきなり!本当にいきなり!寒くなりました。

10月頭までは、やっぱり暑くて、プール三昧。

もう10月なのに!って思っていたらいきなり寒いくらいで、わんこ共々体調崩してしまいそう。

 

寒くなってからは、朝夕山に入ってお散歩したり、山がしんどい子や、パピーたちはお散歩です。私の運動量めっちゃUPですw。

 

この間は大阪のショーに行きましたが、30度以上もあって暑くて暑くて・・・・熱中症になりそうでした。風が吹いても熱風。。。

そんな日は、コンディションも良いはずはなく、あっけなく惨敗。。。

私は、パピーたちをオーナーさんたちからピックアップして(自分のパピーたちも)、場慣れのために会場に連れて行って、パピーは全部で4頭で大忙し笑。

ペンに入るのも初めてだし、会場の雰囲気も独特です。おやつを買いに入るテントや、それが風になびく音。リング周りの喧騒。

会う人会う人に、連れて回ってーとか一緒に歩いてーとか言って、沢山の刺激を与えました!!

こうやって、いろんな体験をさせるのは、ショードッグとしての未来だけでなく、この子たちにとって、どんな場所でも大丈夫。いろんな人でも大丈夫。が生涯の財産となるからです。

出陳する子たちよりも場慣れの子たちが圧倒的に多かったwww

会場では久しぶりにM大先生にパピーたち全員をみてもらいました。

M大先生はジャッジとして、とても有名な方で私のファーストリターから見ていただいてる方です。

「よーなってるやんか。英ゴルでこれだけ作れれば立派や」とお褒めの言葉をいただきました♡。

なかなか厳しいお言葉をいただく時もあるので(笑)、褒めていただくとそりゃ嬉しい!

このショーは、それを成果だと思おう。。。

 

そして、てあちゃんが妊娠確定しました!めでたい♡♡お相手はまたまたスーパードッグです☆楽しみです!