ガンドッグウェビナー☆

ちょっとだけ涼しくなりました!

関東組はレッスン再開☆

お写真はSくんの柵越え☆

 

暑くてレッスンできない間に、最近始めた方やご興味ある方向けに、トレーナーさんにウェビナーをしていただきました。

 

ガンドッグってどういうの?から始まり競技会・ルール、ガンドッグレッスンの第一歩や、物品の説明など超盛り沢山の2時間!!

 

録画したものを好きな時に視聴可能だそうですので、ご興味あるファミリーさんは私までご連絡くださいね!

P1ちゃんのスタック6ヶ月。

綺麗だー!!

お散歩中もふとした時の立ち姿、歩様も美しくP1ちゃん、P2ちゃん共に期待大♡

 

 

毎回成長過程のスタック写真を撮っては、パピーの成長具合を確認してます。

親兄弟姉妹・親戚などの同じ月齢と比べてどのように改善しているか、どのように成長してきているか。

どんな交配で、何を目的にして、結果がどうなったかを考え、その経験を知識として蓄積していくことがブリーダーです。

お渡しした子たちも含めて、成長を見守り自分の繁殖の結果を見ていきます。

我が家に合宿に来た子たちは、大体スタックを撮って我が家のフォトデータに入っています。もう膨大な量ですが、すぐにどの子かパッと見でも、もちろんわかります。

関節の写真もかなり入っていますが、股関節の形なども系統がよく出ていて興味深いです。

ただ単に、繁殖していくだけでなく、記憶だけにとどめるのでなく、記録して考察することが大事です!

(記録はもっぱらパパのお仕事ですw)