梅雨明け

なんとも早い梅雨明けでしたが、なんだかまだ梅雨のような雰囲気です。湿度も高いし、シトシト降ったり、ドバッと来たり。もっとカラっと晴れて欲しいなぁ。そうしないとプールの後、乾かすの大変なの!!

そんなことはお構いなしに、プール遊びしたがるこどもたち。。。

ご機嫌なお顔ですな!

 

関節のことを考えると、パピーちゃんたちにはとってもいい運動です@水泳♡

パピーちゃんだけど、もう15キロなんかとっくに超えちゃって、中型犬より大きくなりましたw。

 

お庭では、フルーツがなり出しました☆

今年の枇杷は不作で、これだけしか取れなかった。。。残念。

去年はKママさんのお家におすそ分けできるくらいできたのに〜〜。

それでもまだまだあるから、パパがコンポートにしてくれたりして、長く楽しめたのになぁ。

桃は今年はじめて食べれるかな!?カラスにいくつかやられちゃったけど、大きく育ち中!

キウイは、もう4代目くらいの苗だろうか・・・・www。

わんこたちに食いちぎられ、引きちぎられ・・・・もう絶対に手出しさせん!と(パパが)守り通りしたキウイちゃんが沢山実をつけてくれました♡

歴代のパピーちゃんたちにシャインマスカットの苗とか、他のフルーツの木もやられちゃって、ただいま葡萄の苗は隔離中。柿もみんなにむみつけられたり体当たりされてダメになっちゃたしね。。。

そういえば、梨の木が生きていた頃、実がついたのに、あこちゃんがむしって食べちゃったな。。。もはや、梨の木も引っこ抜かれちゃったけど。。。いちごはいつの間にか消えてしまった・・・・。

どうでもいいと思っているユスラウメは、毎年収穫することなく鳥のご飯です。

こう考えると色々植わってるな〜〜w。

 

山散歩に行くと、自生の山桃が沢山落ちていて、てあちゃんたちがむしゃむしゃ食べてますw。

自然が豊かだw。

 

なので、おっきなカエルも蛇も、モグラもムカデもよーさんいます。(梅雨時期に一斉に現れる!)

ワンコにとってはどれも危険なので、危険察知能力が上がりました。(お外にトイレに出したらカエルがいる!とか蛇がいる!とかあるので。)

今年の梅雨も、大きな事故なく終われそうです。