Gundog体験会☆

週末は、山中湖でガンドッグ体験会を開催しました☆

せっかくastrumからお迎えいただいた子どもたち。

本来のお仕事を少しでも知ってもらえたらと、フィールドではないので迫力?はないかもしれないけれどドッグランを貸し切りました。

体験会の前に、Pくんママの発案で別のランを貸切に。

ご参加の皆さんは、ランで遊ばれたりプールしたりランチを食べたり、その間主催はリハーサル。

みんな、とってもお利口でワンワンとか全然なくて、穏やかでびっくりしました。

若い子ばかりが集まったのに、素晴らしい!!

くーやん、Tくん、Sくん、Sちゃんによるデモをご披露して、その後一頭一頭トレーナーさんの指導の元、体験してもらいました。最後に、みなさんからのご指名リクエストでのデモ披露をして、ご希望ペアをデモ隊に入れて、一緒にお仕事する感を味わっていただいて終了。

私たちは待機している間、昔を思い出して、フレッシュな気持ちになれました!

あんな〜時代も〜ああ〜ったねと〜♪

綺麗なお写真沢山ありがとうございましたJパパさん♡

 

みなさんからは、実際見て全然思っていたのと違った!とか、色々な感動の感想をいただけて、とても嬉しかったです。やった甲斐がありました!

コロナで集まることも少なかったし、オーナーさん同士初めましての方々もいらっしゃって、色んな意味で楽しんでいただけたのではないでしょうか♡

ダミーを購入されてお帰りになった方、早速レッスンを受けてくださる方。デモ隊含めみんなに良い刺激になった1日だと思います。みなさん、ありがとうございました!

私は「やろうぜ〜」と言っただけで、会計やら事務連絡などを全てしてくださったY &Lママさん、ワフの確実な情報や、有用な使い方をご指導くださった、もはや支配人の支配人Pママさん、丸投げされてセミナー内容を全部考えてくれたNトレーナーさん、ボランティアでわざわざワフまで来てくださったSママさん、T &Sくんママさん、みんなありがとう♡

 

PママさんにとっていただいたClass the wolf★

P家、Y &L家、R家、我が家で貸切。

広ーいお部屋に美味しいご飯、酔っ払って面白いパパさんたちに、沢山の犬用人用アメニティ。飛び出る名言の数々。

超楽しい時間を過ごさせていただきました!

晩御飯は6時半からなのに、食べ終わったのは23時くらい。。。喋りすぎやろ!(私)

わんこたちはお行儀よくお供をしてくれてました♡

「まだ食べるのか。オレたちのごはんは一瞬だったのに」という声は聞こえませんでしたw。

8ヶ月のOちゃんは社会見学で連れてきましたが、体験会中はIくんのMおねーちゃんと一緒に、ご飯中は静かなもんで、お利口さんに過ごせました♡Mちゃんありがとね。

夜は部屋付きランでおトイレして、さあ、寝よかなと思ったら、くーやんが

「おかーさん はやく」

と言わんばかりにベッドで待ってましたw。

朝はショーでも競技会でもないので、ゆっくりです。

Y &Lパパが全員にコーヒーを淹れてくれて(!)、朝ごはんまでわんこたちをランで遊ばせて、また喋る(私?)w。

朝ごはんは、もちろんPママに聞いて全員和食チョイス。すごいボリュームで食べきれませんでした!

流石のPママさんが「まだラン無料で貸し切れるよー。貸し切る?」と提案してくださって

「そうなの!?じゃあ貸し切ろう!」とwolf堪能しまくり!

日曜だからいっぱいかなーと思ったら、すごく空いてました!

暑かったし、wolfに泊まるとプールも無料なので、せっかくだから泳いじゃえ!

くーやんもOちゃんも、我が家の子たちは勝手に入水して、我が家より広いプールを周遊♪

Rくん・Pくん・Yちゃん・Lちゃんもそれぞれ思い思いに楽しんで、次はラン!

 

天日干しw。

1時間、これまた楽しく遊んで、最後にドライして帰路につきました!

私の運転をY &Lパパさんが超心配してくださって(笑)ましたが、無事渋滞にハマった東京組と同じ時間におうちに着きました。にゃは。