GW part2

パピーちゃんたちは、マイクロチップとワクチンのために病院に行きました。

みんな、泣かないしとってもお利口さん。診察台の上でスタックできるw。

大人たちは大好きなプール♡

とりあえず、何もないけど飛び込む!www

関東からガンドッグのトレーナーさんに来てもらいました!

午後は庭で若い子たちのトレーニング!

形にはまだ拘らず、ダミーを取ってくるのが楽しい、ということを覚えてもらいつつのsitであったりstayであったりもお勉強しました。超初級の子たちは、フィールドは難しいのでツルツルの地面でのレッスンです。

慣れない頭を使って(笑)トレーナーさん滞在中はとっても良い疲れだったでしょう!

エバとくーやんの早朝トレーニング、連続6日間。

初日できなかったことが、安定してできるようになり、距離もとても伸びるようになり、特にくーやんの進化はめざましかったです☆くーやんも自分に自信がついていました!!

エバも、彼なりに結構頑張り、進化しましたw。エバは得意のマーキングに対するスタンスと、嫌いなブラインドに対するスタンスが、笑いを誘うほど違うのです。それでも、6日間、しっかりと頑張り、コマンドの理解は飛躍的に上がりました。

暑い晴れの日や、ニオイの取りにくい風のない小雨の日、風のある日、色んなシチュエーションで数百本のレトリーブをこなし、本当によく頑張りました。

これだけ実感できる進歩というのは、初めてだったので私もかなり嬉しかった!!!

Nさん、遠いところから、わざわざ来てくれてありがとう!!

ガンドッグ始めてみようかな、のAくん♡

AくんのAはactiveのA(笑)

いや、ほんとですよ。

 

せっかくNさんが来てくれているので、ちょっとレッスンしてみよう!と来てくれました。

Aくん。とっても意欲があって、これは将来有望なのでは!?と感じさせる子でした☆

 

 

「意欲」

ないものは出させるのが、非常に厳しい。

「desire」が大事と、ニックさんは以前仰ってました。その通り。これがあれば、スムーズに入っていけるけど、ない子はどうしようもない。基本、Astrum childrenはdual purposeなので意欲はあるはずで、鼻も良い!

ママの筋も良い、とNさん。

ガンドッグ用品を早速揃えてくれて、これから頑張るぞー!