合格しました☆

3月に8G(レトリバーなどのその他の鳥猟犬種群)のグループジャッジと、7G(ポインター・セッター)からの5犬種、10G(サイトハウンド)からの5犬種の試験を受けました。

8Gは、私の専門犬種ゴールデンを含むグループで、すでにこの内5犬種は受かっているので、グループ試験を受けたのですが、もちろん8Gの中の全ての犬種から出題されます。

10犬種とグループ受けるの!?とみんなに驚かれ・・・・はい、無理しすぎました。

受けた日のブログは、確か神様に謝ってたはずです(笑)。

絶対、いくつかは落としちゃったな、と思ってたし、しかもみんなよりも合否通知が1日遅れで届き、真綿で首を絞められてました。。。。

落ちた夢も見たwww。

 

でも、奇跡!(笑)全部合格しました!

よかったー。。。。

そしたら、嘘のような本当の話で、

わんことお散歩してたら、何十年ぶりに「ボト」。

え?と思ったら鳥にフンを帽子の上にかけられた。。。

「えーよ、えーよ。今日は腹立たへんわ〜」

とそのままお散歩を続けたのでした。

 

また次々試験あるんですけどね。とりあえず、ちょっと試験勉強からは離れたいわ。

とは言っても、今度は8Gの実技試験を受けないといけません。これに受かれば、晴れて8Gはジャッジに立つことが可能になります。

 

新しく敷いてもらったウッドチップ。いい香りです!

毎回、パピーちゃんたちが生まれるたびに新調☆

お昼はサンルーム、短時間だけウッドチップの庭や、芝生の庭に出て、夜は私の横で寝ています。

足裏の刺激に、質の違うものをサークルの中に入れたり、いろんな音になれるようにクラシックから駅や工事現場の音も流しています。

良い子に育ってね♡

大人や、若い子たちも元気に春を堪能してます!

庭の山桜も咲き始めました。