東京で行われたロイヤルカナンカップに行ってきました!ゴールデンは48頭です。
この日から新ルールになり、単独システムなど今までの日本独自のルールがなくなります。新しいルールはFCI(国際畜犬連盟)です。
4頭エントリーしたのですが、泊まれるホテルがなく、藤沢の実家にお世話になりました。
なんと、生憎の雨!
わんこたちは着くなり、おおはしゃぎ!!オスどもはワーワーと走り回って遊ぶし、Mちゃんは母にべったりで台所を物色。てあちゃんは一人私の周りで、「おかーさん、おかーさん、遠征?遠征?」とウロウロ、ベタベタ。
実家の素晴らしいところは、何と言っても人手があるw。
今回は、あいにくの雨だったので、わんこたちのトイレ出しはわんこ自体せっかくトリミングしてあるのに濡れるし、自分も濡れたくない。。。というわけで、甥っ子にお小遣いでトイレ出しを完全にお任せ。ご飯も母が用意してくれて、わんこが粗相しても肝を冷やす必要がない!笑。
でも、雨でトイレ出しがしにくかったので、やっぱりお家の中で外してしまって、実費を請求されましたwww。
朝は5時に甥っ子も起きて準備を手伝ってくれて、なんとも実家のありがたさを感じたのでした。
ありがとう、母と甥よ。

みんなで甥っ子を襲ってました。

朝、余裕で出たと思ったら渋滞ばっかり。
恐るべし、東京。
こっちで育ったのに、何このアウェー感。
運転しててもなんかアウェー。ショー会場はもちろんアウェー。笑

渋滞で遅れ、場所で迷い遅れ、車からパドックまで遠くて遅れ。
着いたらすぐにセットアップしなきゃいけない時間でした💦
大きいショーなんだから、もっと余裕を持つべきなのに💦
そして、今回はオーナーさんたちが応援にきてくれました!差し入れも、沢山の拍手も、お手伝いもありがとうございました♡
Mくんのオーナーさんは新幹線で駆けつけましたよ!
お孫さんもいらしてくれて、出番まで相手をしてくれたり沢山撫でてくれました♡
オーナーさんのお友達もきてくださって、なんでも見て涙したとかwww。
4頭とも良いショーが出来ました!Mちゃんは現在若干反抗期で、ちょっとナメたショーをしてましたが、まあ、初めての大舞台ですし、インドアですし許してあげましょう。
まず、Lくんはオープンクラスファーストでメジャーカードゲット!チャンピオンリーチです☆
ショードッグとしての自覚も芽生え、もう慣れた感じさえ醸し出すようになってきましたw。
Mちゃんはなんと、10頭もいるジュニアクラスからファーストで、ジュニアメジャーカードをゲット!ジュニアチャンピオンには3枚のカードが必要なので、後は普通のジュニアカードを2枚取ればジュニアチャンピオン完成です!
Mくんはチャンピオンクラスから2年ぶりのドッグショーでした。太ってるし、コートの状態もよくなかったけど、それにしてはとても良いショーイングでした。この子は、出るといつも色んな人に褒められます。この日は席次に入れなかったけど、そういうのを聞けると嬉しいです。
てあちゃんも2年ぶりかな?この子はリングに入る前まではガタガタ言いますが、入ったらきっちりショーをするお利口さんです!チャンピオンクラスからで、なんと3頭にピックアップしていただき、チャンピオンクラス3席でした☆
とても良い成果が出た1日でした!
インターペットも横でやっていたので、本当は、少しお買い物をして帰りたかったけど、これからまた神戸まで帰らなきゃいけないし、老犬もベビーも待っているので、すぐに退散!
この間、ペットシッターさんご夫妻や、パパ、ベビーとしーちゃんのお世話をKママさんにお願いしていたので、安心して遠征出来ました。私がいなくなると嫌なしーちゃん。下痢をしてしまって、パパとKママさんに大変なお世話をかけてしまいました。私が帰ってきてから、一度も下痢してません。。。
Kママさん、いつも私が留守の間、お世話をしてくださって本当にありがとうございます!
リングサイド撮影とオフィシャルフォトは後日!
ベビーちゃんたちは帰ってきたら大きくなってた。。。