wow!

週末は岡山でBTBの2days☆

 

私はお産を控えているので、ちょっと岡山までは行けないなということで、ハンドラーさんにMちゃんとLくんを託して、家でお留守番をしていました。

慣れない車中泊を2日間しなくてはいけないし、私がいなくて大丈夫だろうかとドキドキ。

ハンドラーさんも、心配そうだったw。なにせ、いつもは私が細かく自分の子たちは管理しているので。。。

ご飯とおやつ、もしもの時のお薬や色々に、クレートに勝手に沢山リネンを敷き「車中泊で体が痛くならないようにね」と、不安そうな私をよそに、ハンドラーさんの車にさっさと自ら乗り込むふたり。

 

うちの子たち含め、ハンドラーさんのわんこも金曜夜は爆睡して、ハンドラーさんは狭くて寝れず車から出て野宿されたそうな。。。ふ、不憫すぎる。

とても大きなクレートをうちの子たち用に用意してくれたので、自分の寝る場所がなくなったらしい。。

わんこの体調は第一ですが、ハンドラーさんも寝不足じゃ、大変💦

会場は小石がゴロゴロしている足場の悪い場所で、この子たちが痛がらずに走れるかも心配でした。

 

土曜日。

なんとMちゃん、winners bitchで2枚目カードゲット☆車中泊もなんのその、めっちゃキラッキラして走ってたそうですwww。

Lくんは、内容はとても良かったらしく、前回からショードッグとして目覚めたようです。ですが、残念ながらカードゲットならず。

 

午後は、Mちゃんはジュニアクラス1席でしたが、カードゲットならず。

 

「このお薬の中に、痛み止め入ってますか?」とハンドラーさんに聞かれ、どちらかが足を痛めたのかと思い、「え!足痛がってますか!?」と聞いたら「いえ、僕です。。。」

足場の悪いリングで、小石を踏んでぐねってしまい、膝を捻挫してしまったそうです。

不憫。。。2回目。

 

 

日曜日。

Lくんはwinners dogでカードゲット☆

さらに!Mちゃんが、なんとwinners bitch BOBで、他犬種チャンピオンを抑えてGroup1stに!!!

そして、チャンピオンリーチになりました!

ヒョエー。

「アストラムチルドレン、やるときゃやるわよ♪」

日曜は気温も高く、クラス戦、ウィナー戦、グループ戦と連続して走ったMちゃん、流石にお疲れになったよう。

2日目だし、いわゆるキャンペーンをしていない子達(ハンドラーさんに預けて、日本全国を回る)なので、絶対に疲れが溜まってきているはず。

 

午後のショーは、Lくんはアダルトクラス1席でしたが、二人ともカードゲットならず。

 

午前の部の総合戦(各グループ代表犬)がこの後、始まる予定でしたが、まだジュニアのMちゃんにそこまで負担をかけて走らせる意味はない、今後のためにも欠にしましょ、と帰ってきてもらいました。

 

慣れない車中泊に、2日間で4つのショー。

私がいない中、二人とも本当によく頑張った。

Lくんも、こんなに立派になってくれるとは思ってもいなかったし、2日目はグダグダになるのじゃないかと思っていました。

それが、お立ち台には、自ら飛び乗り、さっとスタックしたそうで、すごい!立派なショードッグに成長したんだね!と嬉しさでいっぱいでした♡

可愛い子には旅をさせろ。まさにその通り、一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくれました。

 

ハンドラーさんは大変だったと思うけど、計3枚のカードゲット。Mちゃんはあっという間のチャンピオンリーチです!

オフィシャルフォトはまた後日♡