いつまで・・・・

いつまで大寒のままなんだ笑。もういっそ春まで大寒か。。。

なんと1ヶ月も放置してしまいました。ご心配をおかけしているかもしれませんが、私もわんこたちもみんな元気にしてます!

あいも変わらず忙しくしておりまして、気づけば1ヶ月(以上)。

カメラを変えてから、日常も撮る気にもなれず(上手く撮れないから)、ショーに行けば、宿泊先のホテルではテンションダダ下がるハプニングに見舞われるわ、ショー内容は悲惨だわ。書く気にならん!

 

チャンピオン完成したLちゃんご夫妻のご自宅にご招待いただき、ミシュラン星付きレストランでご馳走になり、おもてなしに感動し、これは素晴らしすぎてブログには書けない!(笑)

そんな中、イギリスからやっとこさ届いたドッグショーマガジン。と言っても、これも前のことなのだけど笑。

 

私のメンターが、雑誌で大特集💙

美しすぎる写真のオンパレードでフルカラー47P!

ほとんどが、美しいお写真で、数ページだけ文章だったのですが、その中に私とマルスの事も書いてくださってました。

長年に渡り、世界中の一流ブリーダーに彼の犬たちは養子に出ているわけですが、そんな中から、私とマルスのことまで書いてくださるなんて。

それにしても、本当に美意識が高い!!なんてハイセンスな写真のオンパレード!!いつ見ても、触発されます。。。

美意識、センス、バランス感覚がなければ綺麗な犬を作れないし、選べない。だからブリーダーの家も見る方がいい、と昔読んだ本にも書いてありました。もちろん、彼のお家もブリディッシュで素敵です!

私的には、ブリーダーは身なりも大事だと思います。どうしても犬と沢山過ごすと身なりがおざなりになりがちですが、それって美意識が落ちていくということ。犬のスタンダード(犬種標準)にも、よく「バランスが良い」「洗練されている」etcという記載がありますが、そういった感覚は持っているべきものですね。

さて、3月に出産を控え、お腹の大きくなってきたおかあさん。

沢山日光浴をしてもらうべく、太陽の当たる部屋に時間ごとに移動してますw。

さらに、パピーが急激に育つこの時期は、お腹が空いて仕方ありません。ご飯を食べ終わった直後(!)から台所に張り付いて、「なにか もっと ちょうだい」と訴えてきます。

やっぱり甘くなってしまうこの時期・・・ついつい冷蔵庫の余り物で何かしら作ってあげてしまうわたしなのでした。。。