今年も一年ありがとうございました!

ドッグショーでは、今年はSくん、Jくんと2頭のチャンピオンを完成することができました!!

さらに、Lちゃんはチャンピオンリーチ♡

一緒に頑張ってくださったオーナーさんあっての成果です。ありがとうございます!

これでアストラムでは、22頭のチャンピオン、自家繁殖では17頭のチャンピオンが完成です。

英国系として、ダントツ日本一☆

アストラムで生まれた子達は、この9年で80頭もいないのですが、そのうち17頭がチャンピオンになったということは、すごいことだと思うのです!!(自画自賛)しかも、英国系です!

来年も頑張ろう〜〜!!

 

今年はゴールデンなど、8Gの内5犬種の審査員の資格を取ることができました☆

来年は8Gグループジャッジや、他のグループの犬種も取りたいと思います。

ガンドッグは、私のペアは正直伸び悩みですが、オーナーさんたちのペアは素晴らしく成長された一年だったと思います。毎回、会って成長を見るのが楽しみでした!競技者としてもジャッジとしても、運営もやらなくてはいけなかった今年は、余裕がなく一杯一杯だった感が否めません。。。良い成績を出せた時もありましたが、もうちょっと余裕を持てるように、成長したいなぁ。

ブリーダーとして一番大事な繁殖。

今年はM ,N,Oの3-litterでした。ママになってくれた、エラーラ、りゅの、てあ。頑張ってくれてありがとうね。

新しいファミリーさんたちを迎え、またまた賑やかに。

子供たちがこれからどのように育ってくれるか、とても楽しみです♡

 

まだまだコロナの影響もある中でしたが、我が家でパーティーも少人数で何回か開催できましたし、関東では、オーナーさんたちが主催して、素敵なパーティーをしてくれて、ファミリーさんたちの交流もできました。ありがとうございます♡

 

みなさま、良いお年をお迎えください。