クリスマスBBQ☆Happy Birthday C-litter☆

ドッグショー、訓練競技会、ガンドッグに励むとても優秀なオーナーさんたち&子供たち。元気に6歳、おめでとう!また一年、楽しく過ごしてください♡

 

さて、お誕生日にこちらではクリスマスBBQでしたっ♡

いつものように、BBQの前に疲れてくれたまえ。

庭やら、山やら走りまくって、まだ体力残ってるんかい!と思うくらい走りまくっていた10頭。

オーナーさんたちも一緒に山散歩に繰り出しました。

BBQ準備をしてくださっていたFご夫妻に張り付くしーちゃん。超活性化されてましたw。

「ほしいも くれるよね?」

 

キター!豪華海鮮BBQ!

冬は海が荒れたり、おせちの方に回ってしまったりで、とにかく食材調達が大変だったそうで、そんな中さすがのFご夫妻は6件もあたって持ってきてくださいました!!

アワビ、ノドグロの干物、サザエ、しろバイ貝、ヒオウギ貝、鬼エビ、イカ・・・

食べたことないものも♡そして、パパと一緒に一日中、下ごしらえから焼き焼き係をしてくださいました。

感謝しかない!!

そして、お肉は芦屋竹園でKままさんから。飲み物はN子から。どれもとっても美味しかった!!

どうせ野菜誰も食べないので、もう用意してませんでしたw。

海鮮をたらふく食べた後はお肉。うまい!

そして焼き芋売ってたから買ってきたよ、とM &Dままさん。ナイス!これがまたうまい!

シメはアワビのバター肝醤油ソース和えを作ってくださいました!!超うまい〜〜!

 

すると突然現れた、何やら高級そうな包みが2つ・・・・

開けるとローストビーフだらけ!

N子「クリスマスやから、わんこ用に味付けせんとお肉屋さんにやいてもらった〜」

という発言に一同びっくり!こんなに?!しかもめっちゃ綺麗なお肉やん!(味見したら美味しかったw)

わんこたちは、ローストビーフやら、えびやら、焼き芋やら沢山頂きました!

BBQの間、わんこたちは棟を出たり入ったりしながら、あそびもっておやつも頂き、私たちは沢山しゃべってお腹もいっぱい♡

パピーちゃんたちも社会化。

「かわいいー!こんなに可愛かったっけ?」

もちろん、あなたたちの子たちもこれくらい可愛かったはずです!

 

場所を移動して、まだ遊ぶ奴ら。

本当に飽きないねえ〜〜。

今日も男の子ばっかり。

でも、約一頭の女の子は男の子より男の子らしい。

全員で撮ってみたいとのことで、チャレンジしたが、結局離れられないオーナーさんがいた件。

室内に移動して、フルーツとアイスをデザートにいただきます。

私の要望通り「あっさり」で、さすが期待を裏切りません✨

一念発起して(?)飾ったクリスマスツリー。皆さんにも喜んでいただけて嬉しいです。

片付けるのは想像したくありません。

 

「僕はショーチャレンジします!」

ショーチームのnew メンバー✨

頑張ろうね、Lくん!

そして夜も更けておしゃべりは続きますが

「そろそろ帰れ!」

と私に言われ、お開きになりました。

 

片付けで冷蔵庫を見ると。。。

「おうちのワンちゃんたちにあげて」

とN子から、我が家の子達にローストビーフを2包プレゼント!!N子、サンタクロースだった!

この日、我が家のわんこたちはみんな、ローストビーフを6切れももらい、さらにパピーちゃんたちも2切れづついただきました。N子、ありがとう♡

いつも呼び捨てしてごめん。

今度から、N子さん、て呼びます。

 

 

とっても楽しい時間を皆さんありがとうございました!!