九州遠征☆

遠い。遠すぎる。

直で行くのは無理。

ので、壇ノ浦SAにある旅籠屋で一泊。

長距離運転の時に、眠くなるだろうから、と気を使って電話をしてくれるNさん。いつも本当にありがたい。

延々と話しながら

「着いた!じゃあ切るね!」

 

SA内のお散歩。

24時間営業で夜でも明るい。

Lちゃんとはよくお泊まりしたので、慣れたものです。問題はJくん。

興奮して、はあはあするから、ベッドが揺れるねん!

寝ろ!

と言っても、なかなか寝ない。

Lちゃんはうるさそうにベッドから降りて、地面で寝てました。

 

散々、Lちゃんと私の安眠を妨害しておいて、朝目覚ましが鳴ってもすやすや寝ていたJくん。

「起きろ!」

朝起きて久留米の会場まで走ります。

朝焼けが美しい。

が眠い。

Super Day!でした!!

遠くまで来た甲斐があった・・・。

 

 

日本人ジャッジしか来ない、この2年。

本当に色々とあって、辛いのですが、やっと(涙)Jくんがチャンピオン完成!!!

どう見たって、いつも健全性もクオリティもクラスドッグでは一番なのに、なかなか英ゴルと言うだけであげてもらえない。オーナーさんも良く耐えて頑張ってくださいました。ハンドラーさんも辛かったはず。私も辛かった!

本当におめでとう!!

そして、私が九州に行っている間、ママさんはうちのパパと交代で我が家のワンコ達のお世話をしてくださいました。

感謝してもしきれません。でも、チャンピオン完成というお土産を持って帰れました!

 

そしてLちゃんも同じくです。やっと2枚目のカードをゲットしました!!!

オーナーさんは、「Astrumのために僕たちも協力します!」と仰ってくださって一緒に頑張ってくださっています。本当に嬉しい!

そんなLちゃん、なんとオーバースペシャルBOBからのグループサードまで上がりました!!!

これにはびっくり!!

影で見ていた私は、「今日、Lちゃんいいやん〜!」と思ってましたが、まさかのオバスペ!

いつも影で、お腹を痛くしながら吐きそうになって見守ってるのですが、飛び上がってバックヤードに下がってお友達に「オバスペしたーーーー!!!!」と抱きつきましたよ!

オスはJくんでカードをもらったので、メスのLちゃんは厳しいかな(オスメス英ゴルになるので)と思っていましたが、とんでもなかったです!

両方もらうのは、外人ジャッジでは、時々ありましたが、日本人ジャッジではお初です!!

しかも日本人ジャッジでのオバスペは、数年前に故木村先生の時にRくんが一度しただけです。

うわ〜〜嬉しい!!

いくさの後の二人。

ショーが終わるのが遅かったので、もうぐったり。

お疲れです。

でも、しっかりご飯も食べて綺麗なう○ちもして、よく寝れているのでよかった。

ゆっくりお休み。

でも、そこ私のお布団なんだよね。。。

大型犬と泊まれるお宿は、なかなかなくて、旅館に泊まりました。とってもワンコフレンドリーな仲居さん達。

可愛い可愛いと言ってくれて撫でてくれました。が、本犬たちはかなりお疲れw。

ご飯はThe 旅館飯!

 

二日目は、Jくんはチャンピオン完成したので欠。高見の見物です。

Lちゃんは土曜日よりも良い走りでしたが、良い結果ではありませんでした。。。

 

二人ともお家でお肉が待ってました!!

兄弟のBくん(同胎)は、「僕のじゃないのね」とちゃんと待っていたそうな(笑)。お利口やな〜!

Lちゃんの方が我慢できてないw。

Jくんはいつもよりやや豪華だ!(笑)

二人ともおめでとう!!

来月にはJくんのチャンピオン完成パーティーです☆

帰路であったことは、知ってる人たちだけの秘密です。。。