急に冬!

ついこの間まで、真夏日でプール遊びだったのに、急に寒くなりました。

超短い秋で、いきなり冬・・・

この間の可哀想な私から引き続きで、ショーも思ったような成果は出ずガンドッグの方も停滞というより後退中(涙)

急な寒さで体の調子を崩す方が多い中、もちろん私も負けじと体調は良くなく、と言うより心の調子が良くない!ひとえにショーのせいですが。

 

そんな中、また頑張って練習に行ってきました。

もはやお馴染みのメンバーで一緒にお泊まりです。

今回は白樺湖へ。

朝、Sちゃんママとコーヒーを飲んでいたら子狐がいました!

最近本州でもエキノコッカスが定着してしまったようなので、犬も人も気をつけなくてはいけませんね。

Sちゃんも、Sくんも超進化してて、素晴らしい作業を見せてくれていました。

色々な能力の集大成でガンドッグのお仕事は成り立ちます。

ステディネス、ヒールワーク、ストップ・ダイレクション、マーキング、ブラインド、ライン・・・もちろん能力の良し悪しでスタートラインは違ってきますが、良くても、さらにそこからさまざまなパーツ練習をこなしてるからこそ、ここまでできているわけなので素晴らしいの一言でした!

エバとくーやんに関しては、上記の通り停滞・もしくは後退中です・・・。

なんとか、出口は見えてきたのでここから私も彼らも大きく飛躍できますように!!!