JGSワーキングテスト

週末はJapan Gundog Societyのワーキングテストでした★

前日は赤煉瓦さんにお泊まりで、ZちゃんママとT&Sくんママと一緒でした。

私たち3組で貸し切り!前日は十分休息すべく泊まっているのに、ディナーの時間にこれまた大騒ぎ(笑)

食べてる間中、楽しくてめっちゃ笑いました!

私たち、余計疲れたよね(笑)

夢中になって、食べる前に写真を撮るのを忘れたりしましたが、安定のおいしさでした♡

当日は、私はコースを設定すべく朝5時過ぎに現地入り。1日が長い!

今回は霧ヶ峰でも、今まで誰にも貸し出されていなかった新しいフィールドです!!

立ち入り禁止だった元牧場のフィールドは、いつもの霧ヶ峰とは全く違うフィールドで超良い経験になりました!!

朝、入ると雉の鳴き声が響いてました。

いました!

 

鹿の群れも遠目にいましたが、カメラが間に合わなかった・・・。正直、ここでは鹿の群れはしょっちゅういるので、全く珍しくないんですけど。

チャンピオンを完成して、帰宅してからトレーニングを始めて3ヶ月のSくんの素晴らしさにびっくり!!

本当にびっくりしました!まず、3ヶ月でよくJGSにデビューできたな、と思ってましたが・・・ヒールワークも、ステディネスもマーキングやメモリーも3ヶ月しかトレーニングしてないとは思えない!これからが超楽しみな子です♡

 

Sちゃんはいつものはつらつさがなく、どうしたのかな?と思ったら体調がすぐれないとのことでした。

初ノービスはしょんぼりなデビューになってしまいました。

 

こちらも初ノービス、Tくん。Tくんは、とても能力は高い!といつもトレーナーさんに聞いてましたが、全くその片鱗を見たことがなかったので(笑)、今回、本当に驚きました。前回もビギナー3位と良い成績でしたが、それはビギナーのコースでの話。ですが、ノービスの難しいコースで彼は素晴らしい能力を見せてくれました!!いやー、素晴らしかった!そしてノービスデビューで2位✨永遠の20代のオーナーさん、おめでとう!!

 

エバは、4種目コンプリートを目指していましたが、まだ経験も練習も不足していてコンプリートは綱渡り。最後は気力も体力も一杯一杯で、最後の1種目を落としてしまいました。まあ、まだノービスに達していないので、仕方ないです。次回がんばります!

 

そして、くーやんはなんとノービスで1位✨洗練度はまだまだですが、安定しているし、私も信用しているくーやん。頑張ってくれました!オープンクラスへの道のりはまだ遠い感じですが、あともう一段階ブレイクスルーしたいところです!

 

全くの新しいフィールドでしたが、変わりなく能力を発揮してくれて、良い結果を出してくれました。楽しかった!!

 

夏にはまたニック氏に、私たちの競技をみながらジャッジセミナーをしていただく予定です♡

 

りゅのとエラーラに姉妹からお祝いの綺麗なアレンジメントをいただきました。ありがとうございます♡

この間は、なかなか予約できないチーズケーキが買えたから!と送ってきてくれたオーナーさんも。

今までも、出産から、わざとずらしてお祝いを送ってきてくださる方々。

何かの時に、思い出してくださる・気にかけてくださるお気持ちが本当に嬉しくありがたいです♡