FGGC競技会☆

週末はFGGCのガンドッグ競技会でした!

これまた素敵なフィールド✨

私は行けませんでしたが、Astrum Gundog Teamが頑張ってくれました!

Sちゃん&Mさんペア、Hちゃん&Tさんペア、Sくん&Aさんペア♡

なんとーなんとー・・・・・!!

Sちゃん&Mさんペアがノービスクラスで優勝✨

すごい!

優勝者だけもらえる、レッドダミーが賞品です!

くーやんも一個だけ持ってる♡

 

内容も良かったと聞きました。ブレイクスルーしたのかな!?次回会うのが楽しみです♡

そして、ショーチャンピオンを完成したおふたり。HちゃんとSくんがナーサリークラスでデビュー!

なんとーなんとー・・・!!

1位Hちゃん&Tさんペア✨

2位Sくん&Aさんペア✨

ナーサリーもノービスもラブちゃんたちをおさえての、素晴らしい成績でしたー!

謙虚なオーナーさん(?)欲張りな(?)オーナーさんたちは、それでも、

「あそこがダメだった。ここがまだまだ。」

だの、言ってましたが、始めたばかりなんだから当たり前だっつーの!まだ始めて半年も経ってないよ〜。

それまでは、合宿中はsitも教えませんでしたからね!何せ、ショーでは座ってはダメなので。

 

それでも、ノーリードでのヒールワークや、マーキング(ダミー落下地点の距離感の認識・記憶)、ステディネス(発砲音が鳴っても、他の犬が作業していてもハンドラーからの指示がなければ静かに待つ)、何より大事な作業意欲、などなど基本的なことができていなければ参加すらできないし、ましてや入賞はできません!

犬とハンドラー、二人で1つ。

みんな、おめでとう!

というわけで、私も頑張ってひとり孤独に、練習に行ってきました。

メモリートレーニング。

ヒールワークで一緒にダミーを置きにいって、戻って帰ってきてから送り出します。

1枚目:行ってきます!

2枚目:この辺だったような・・・

3枚目:あったよー!

 

次の競技会ではチームみんな勢揃いできる予定です!