合格しました☆

犬種試験の結果が返ってきました。

JKCのドッグショーの審査員になるには、まず試験を受ける資格が必要です。

英ゴル専門のブリーダーで受験資格があるのは、日本では今のところ私だけなんですよ〜。

 

資格とクラブ長の推薦をもらって、総論試験を受けて、無事合格して、今回は単犬種試験でした。

アメコ、インギー、フラット、ラブ、ゴールデンの5犬種を受けて、先日合格通知が来ました!

同1グループの5犬種に合格すると、次は犬種群(グループ)試験を受けることが可能になります。

次回は8グループの試験です!

犬種群試験に合格すると今度は実地試験となり、それでに合格すると、晴れてそのグループを審査できることになります。

本部の採点をする方が、「英ゴルのブリーダーさんの解答、素晴らしくて感動した」と仰ってくださっていたと風の便りに聞いて、頑張って勉強して良かったーーーと思いました!

いくつになっても、試験というのはドキドキします。

Lちゃん、先日のショーで沢山のエントリーの中から、ウィナーズBOB(チャンピオンはいなかったので)、さらにグループセカンドまで頂きました!!

これが2回目のショーイング。

まだまだジュニアで、思春期突入したLちゃんですが、がんばりました!オーナーさんおめでとうございます♡

 

そして、Jくんは、練習では本当にどうなることかと、ヒヤヒヤして、他のわんこの邪魔になるなら棄権しようと、思っていたのですが・・・

本番強し!!超よかった!!

ジュニアクラスは5頭でしたが、棄権を考えていたにもかかわらず(笑)2席を頂きました!

まだまだフタリともジュニアクラスに上がったばかり。じっくり頑張ろうね!

パピーちゃんは歩くようになり、離乳食をちょっとだけ食べるようになり、おもちゃで遊んだりしています。

音の出るボタンの押し方がわかったようで、昨晩は暗闇でピアノの音が突然鳴り出し、ちょっと怖かった。。。