Happy New Year

あけましておめでとうございます。

 

もう11日になってしまいました!(笑)

年末年始は相変わらずのわんこ三昧。

ひたすらわんこに美味しいものを作って、わんことあそんで。

そしてS君が合宿にきたり、Cちゃんがしばらくの滞在だったり、ドタバタしながら過ごしています。

昨日はガンドッグのジャッジセミナーを英国とZoomで4時間半!実際の私たちの競技会のビデオを使ったので、ジャッジセミナーだけでなく、コース設定に関してなど、色んなことを教えていただけました。

以前、英国に勉強に行った時も、沢山学べたけれど、それはその時に吸収できる精一杯。今はまたそれより少し深いところを理解できるようになったのだろうけど、また1年後にはもっと理解できるはず。

何事も一気に理解することは不可能です。学ぶことと並行して経験を積んでこそ、正しい理解がついてきます。step by stepで、身につけていきたいと思います!

でも、通訳もしていたので、4時間半の最後の方はアタマ沸いてました(爆)

ドッグショーでもフィールドでも、私のメンター達はその道50年です。50年ですよ!半世紀!

そんな方達に、いつでも気軽に質問できて、その都度私に見合ったレベルで答えてもらえるというのは非常にありがたいです。

今年も、私なりに精一杯頑張っていきたいと思います。