Summer Camp☆

霧ヶ峰で4日間、朝夕みっちりガンドッグトレーニングです!

暑さと大雨を心配していましたが、小雨~そこそこの雨程度でしっかり練習できたうえに、気温15~16℃という、わんこには最高の気温でした。(でも雨トレーニング後のわんこを綺麗にするのが大変…)

そして私たちは震えながらのフィールド。(コテージでは、なんとストーブを焚いた!!)

4日間で見違えるほどの成長を見せたくーやんは、毎日「すごい!成長した!」と褒められ続け意気揚々。

私がくーやんに課していた課題クリアです☆

アップダウンのあるマーキング、ブッシュを越えていくマーキング。ブラインドで振り返らずにまっすぐ走ること。指したラインの方向に走ること。

色んな形のフィールドを使って練習することで、レベルアップ!

エバは、予想通り、まだ経験がとにかく不足しているので、すぐにいっぱいいっぱい(笑)

普段の素晴らしい鼻使いも初日で終了。体力気力が続かなければ、全くというほどできません。

他の犬や人がいる中での練習も慣れていないので、「え?!なに!?なに!?」ときょろきょろ。

非常にいい経験になりました!

それでも、マーキングも強いし、基本的な能力が高いので、4日目はしばかれもってなんとかリカバー(笑)

Lちゃんはまだ4か月未満ですが、3回目のワクチンを終了させて、遠征や社会化のためにお供しました。

「可愛い可愛い。なんてお利口さん!」と沢山可愛がってもらって、他のわんこさんたちとご挨拶して、コテージではトレーナーさんに甘えまくって、刺激いっぱいの4日間でした。帰りの車はみんな爆睡!

 

3日間はばっちりみっちり練習できたのですが、

最終日はI君家がお昼に顔を出してくれるという話で・・・これがとんでもないrain bringer!!

午前中は晴れ間さえあったのに、来る直前からどっしゃぶり!!!

言い訳はできませんよ、アナタ雨男です。

というわけで午後は練習できずにお開きとなりました。

 

それにしても、充実した練習ができて有意義な4連休でした!

 

 

おうち組はパパに、雨でもプールをしてもらっていたらしいので、Lちゃんも帰ってきてから入れてあげました。

パピーにはプール運動が一番!

沢山プールしようね!