今年も一年ありがとうございました

今年は早々に4頭のチャンピオンを完成!(今までで最多!)

ヨーロッパ人ジャッジが少なく出陳がままならなかった反面、日本人の先生方に評価していただけた年でした!

英ゴルに対してこれだけ評価を頂けるようになったという点でも、今年は大きな意味のある年でした。

秋からはショーチームは一新で、ガラテア、M君、Cちゃん。みんな秋からスタートにもかかわらず、すでに3枚でリーチ、1枚、2枚と順調です!

来年からはさらにO君もチームに参加してくれます。

改善したい点に重点をおいて繁殖すると、他が崩れてしまったりとブリーディングは本当に難しいけれど、代を重ねてもクオリティが下がることなく(むしろちゃんと上がっていると思う)自家繁殖の子たちがショーで活躍して認められるのは、ブリーダーとして非常に嬉しいです。

そして、ショーに出してくれるオーナーさんがコンスタントにいてくださるのは嬉しい限り!

いくら良い犬だといっても、ショーリンクの中で認められることが大事なのです。

ガンドッグももちろん頑張りました!

ファミリーさんたちも競技を楽しんで、本当に素晴らしい競技を見せてくれます。

ガンドッグとしての能力を見れるのは、嬉しいし、オーナーさんの努力も見えるのでとても誇らしいです。

Dual Purpose(ショードッグでも、ガンドッグのお仕事をキチンとこなせる)を目標としているので、この活動も私にとっては大事。

競技をし始めて7年ほど経ちました。

まだご興味のあるファミリーさんがいらっしゃるので、来年もガンドッグチームが増えてくれると思います!

JKC訓練競技会では、なんとモニカが春の本部展で理事長賞☆

T君は2位を獲得したり、他にもCD2まで取った子や、PDで活躍してくれた子もいます!!

各方面で今年も活躍してくれました。みんなおめでとう&ありがとう!

そして♡Astrum H&I litterがありました。

スタンダードにできるだけ近づくように、交配相手はもとより、他で生まれていれば、その子供たちを参考にして交配相手を決めます。

次世代を担ってくれる大事なベビーたち、生まれてきてくれてありがとう。がんばって産んでくれたママたち、ありがとう♡

この子達も2020年には、いろんな場所で活躍してくれると思います。

年明けにはハーフバースデーパーティーを企画してます。みんなに会えるのがとても楽しみ!

 

今年もお誕生日パーティーや、こじんまりとしたパーティーなど色々企画して、沢山のファミリーさんたちに来ていただけました♡

こうやって繋がって、繁殖した子たちを一緒に見守ることができるのも幸せです。

 

今年は海外へはイギリスにCruftsを見に行っただけでした。

WDSが上海だったので(笑)。もちろん行きませんでしたけど・・・。レトリバー種はびっくりするくらい頭数も少なくて、まだ中国でやるには時期早尚だったんじゃなかろうか~~・・・。

 

来年はまたCruftsとWDSには行く予定です!

ガンドッグでも、なんでも思う事ですが、国内だけ見ていると、視野が狭くなってキチンとした見方・考え方ができなくなってくるので絶対にブラッシュアップしに行かなければいけないな、と強く思います。

それだけでなく、現地でのsmall talkから得られるブリーディング情報は貴重なので、できるだけ沢山行きたい~~。

そのためにも、もっと英会話勉強しなくちゃ(爆)。

 

またドッグショーも!ガンドッグも!頑張っていきたいと思います☆

今年も一年ありがとうございました☆良いお年をお迎えください♪