ガンドッグ練習会 in 朝霧

朝霧高原の練習会に行ってきました☆

新しい練習方法(?)や、一日中フィールドにいるという貴重な体験。

私はマルス、くーやんとニューフェイスのエバを連れて行きました。

エバはチャンピオン完成したので、そろそろガンドッグ・・・と1週間前からSitの練習(爆)。

でも、ダミーに対する意欲が素晴らしいので、とりあえず連れて行ってみるか~!

一日フィールドでちゃんとオンとオフをつけれるか。集中が持つか。自分の番でない時はおとなしく待てるか。いる間中全てがこの子達にとってお勉強になります。

マルスは、もう引退させようかと思ったら、「いやだよぅ、おれもつれていってくれよぅ。ちゃんと走るよぅ」と甘えてくるので、連れて行ったら、なかなか頑張ってました!(が、休憩時間行き倒れのようになっていて、息してるか確認されてた(笑))

くーやんは、とってもマーキングがよくなってGOOD!

エバは、すっごいやる気で初めての発砲音が反響したのですが、反響したほうまで見てた(笑)

アップダウンのある、ニオイのきつい牧草地で、マーキングもなかなか良いし、鼻をすごいつかって、入念に集中して探す様子に感動✨

デリバリーも安定しているし、将来有望です!

 

 

ランチはみんなで、カフェでピザやら色々頂きました!こんなに可愛いパピーちゃんたちも一緒に♡

モニカの妹、スピカの弟です♡

初めての場所でも、全く動じずスタスタ歩いてた・・・すごい。そして、オトナたちにかみついては怒られ、特にマルスは怒っても全然怖くないのか(顔は怖いんだけど・・・)やれるものならやってみな!と挑んでた・・・(笑)くーやんは保父さんだからお世話してあげてました(笑)

お客さんたちに大人気で(特に子供)めっちゃ囲まれて、触られて写真撮られてた・・・。

 

みなさま、楽しい時間をありがとうございました♡