Debut!

昨日は大阪でドッグショー☆

半年ぶり(!)のドッグショーカムバックのAstrum・・・「またよろしくおねがいしまーす」から入りました(笑)。

我が家のGalateaちゃんとM君がデビューです!

この日はおっさんずも応援にドッグショーに参加してくれました。

Cちゃんはショー会場に来たことがないので、とりあえず場馴れのために連れて行きました。

何せ、独特の雰囲気だし、アナウンスがあったりでCちゃんはびっくり(*_*)

まだ若いデビュー組は、ショー会場は1,2回しか来たことはありませんでしたが、若いとはすごいですね。やっぱり慣れるのも早いです。

M君は、待ってる間もM大先生に

「ええ犬やないか。外産?」

と聞かれたり、他の先生たちにも高評価でした。

練習も良かったけど、リンクに入ったらいきなり気が散りだしてしまいました💦

彼のメンタルのコンディションの持って行き方が、下手だったなと反省です・・・。

犬が大好きなので、一緒に走る犬に気が散るわ、タイミング悪く毛玉がリンクに入ってくるわできょろきょろ。でも、L君ママさんが撮ってくれたビデオを見たら、割と良かった。

というわけで頑張ったで賞ではありましたが、「おれやったら、この犬あげるわ」とリンクの周りの先生に言ってもらえたりもしたし、まあ、初めてなので上出来ということにしよう!

 

そしておっさんずもオナハンで出てくれましたが同じく頑張ったで賞でした(爆)

暑さに弱いこの子達にしては、しかも年齢はいってるわ、1年ぶりくらいだわ、の割にはなかなかよく頑張ってた!

Galateaはなんとデビューで、しかも1歳という若さでWinners Bitchで初カードゲットです☆

練習ではいま3くらいの出来で、内心焦っていたのですが、本番が一番良い出来!

しかも、走るにつれて、良いテンションになって最後のウィナーズ戦のラウンドが一番よかった♡

これから、もっといい体に作って、良いショーイングができるように頑張ろうね!

サイドビュー、圧倒的に綺麗だった、という声も頂けて満足です♡

 

これから若いG&Mの二人組はゆっくり体を作りながら、ショーチャレンジ。

Cちゃんは慣れ始めたらスタートします。

ドッグショーもガンドッグもシーズン到来。がんばりまっす!