景気づけ?

出産前の景気づけ?毎年恒例(!?)R&P家が岩牡蠣のシーズンなので♪と持ってきてくれました!

これまた大きい岩牡蠣!

生が怖くて食べれない、そして揚げ物LOVEな私には朝早くから、牡蠣とホタテをフライして持ってきてくれました♡

おかあさんと呼んでいいですか(爆)

お飲み物はO&I家から♪竹筒羊羹はM家から♪

そして、前回も持ってきてくださった特大の幻の鳥取大栄すいか✨

贅沢にも毎年2玉頂いてる気がする。。。

なんでも、今流行ってしまってるらしく、地元で手に入りにくくなってしまったらしい。

カットして、東京とかにいっちゃうんだって。そんな中、特大1玉!いつもありがとうございます!

飲み物もみんな、興味津々で(笑)、「あ、これはすごそうなやつだ!」とか、羊羹は「さすが京都人は食べ方が自然だ」とか、あーだこーだとわいわいしながら食べました!おいしかった!

「あ!干し芋のおじちゃん!」と分かっているに違いない。

しーちゃん、パパさんに一目散!干し芋頂戴攻撃~~。

心優しいおかあさんは、子供たちのためにすいかを切り分けてあげてました。

テーブルでは、女子たちが

「スイカの真ん中の甘いところが入ってる皿はどれだ」

とか強欲なことを言ってると

心優しいおかあさんはさすがです。

「全部に均等に入ってます」

神!!!(笑)

にんげんたちがお腹いっぱいになったら、プールだ!

この日はW家が来ていないにも関わらず、結構な雨でした・・・残念。

まあ、わんこには関係ないのだけど~~。

M君、R君、Oちゃん、我が家のGちゃんですね。Pちゃんはいつも水辺でお囃子。みんなの水しぶきを浴びて、楽しそうにしてます(笑)。

次の日は、嘘のように晴れました!

お久しぶりのB君と、おなじみM&D家です。

 

この日はみんながプールの間、この間買ったサンスベリアから子株が沢山出たので、M&Dママさんに株分けをしてもらいました。

植物はほぼ枯らす私にとっては

「え!めずらしい!」

と言われましたが・・・1鉢が5鉢になった♡

家自体、緑に囲まれてますが、家の中も観葉植物で緑にしようと画策中。水やりの世話が少ないというのが素晴らしい(笑)

 

この日は晴れてたし、両家共に「まだまだ!」というので、お昼の後、さらに2回戦目のプール!

 

そして・・・このB家。絶対に何かを忘れて帰る。ほぼ毎回、何か忘れる。

 

「よし!今回は忘れ物してない!」

って帰っていったけど、やっぱり忘れてた。