沢山のおめでとうBBQ1日目☆

やってきました、この季節✨

豪華BBQの季節です!しかも、今回はおめでたいも重なっているので超特大号でした💛

そして、事情があって、2日間連続BBQ!

一日目はお天気で、雨の確率0%!(でも、スーパー雨男のBちゃんパパはそれでも雲を連れてきた)

お外でBBQ!いつもありがとうR&P家。R&P家なくしてBBQはできません。

おっきなおっきなアワビに沢山のサザエ、牡蠣、モサエビ、白いか、バイ貝。。。

もはや、こちらで海鮮買う気になんかなれません。市場に出回らないものばかり!!

ひたすら下ごしらえと焼き焼き係、そしてお片付けまでパーフェクトにいつもこなしてくださるので、頭があがりません。

そして、今回はお祝いされるBちゃん家から、芦屋竹園の特上お肉とやっわらかーーーーい赤身のお肉が沢山!

年なので、美味しい赤身が最高です(笑)

さらに、北海道からお取り寄せしてくださった蒸しアワビ、ほっけ、ホタテ、カニの爪、子持ちボタンエビ♡

その他、お野菜やらたれまで色々奥様が(笑)用意してくださいました!

New Face M家からはなんと自分の山で採れた(!)タケノコ山盛り+わらび+肉厚しいたけ!

朝掘りたけのこを(来てない)お父さんが掘って、(来てない)お母さんがいくつかを水煮にしてくださいました。

食べきれない分は、みなさんにお土産♡

F家はとにかくタレ多種類(笑)。

おデザはI&O家からサーティーワンアイスクリーム16種(まるでアイスクリーム屋さんになった(笑))と我が家からは芦屋キュダモのフルーツサンドバー。

 

えばっちゅ、エラーラ、リュノ、Bちゃん。そして昨日グラチャン完成&理事長賞のMonica、おめでとう!かんぱーい!

P&R家からはお祝いのチーズケーキ♡

1日目は来れなかったM&D家はケーキを送ってくれました!

F家は(まさかの)手作りわんこハンバーグ!みんなに超大好評でした!これが唯一の得意料理らしい(笑)。

 

New Champion達はお部屋で全部のケーキを。他の参加犬たちは、おこぼれをお外でそれぞれのパパ・ママに頂きました。

自分が食べ終わったら、すぐヒトのに群がってたけどね!

ニンゲンはお昼から夕方まで食べっぱなしでした。。。爆。

泥棒がいた。皿泥棒、箸泥棒、ティッシュ泥棒にフォーク泥棒。全部ヒトリだけど。

わんこたちは、ひたすら庭を走り回って、裏山散歩にも行き、美味しいものをご相伴に預かりました。

とっても楽しい時間をありがとうございました!次の日に続く~~