恐るべし霧ヶ峰

何があったかというと、積雪がすごくて競技会は中止になっちゃたんですね!

前泊してたので、既に近くにいたのですが、残念。

今回はZ家と赤煉瓦さんに泊まりました!

マルスとくーやんを連れて大雨の中央道を走ること数時間。遠い。。。

ごはんがとてもおいしゅうございます♡

「おれたちはもうくった」

ので、静かに待っときなさいね。

「お泊りだ、わーい!おかーさんといっしょにねる~~~!」

ベッドシングルなので、無理!どっちかだけ!

晩から降り続いていた雪。。。

かーーーなり積もりました。。。

ノーマルタイヤできちゃったんですよね。

ヤバいな、オイ。

会場までほとんどの人が行けないので、競技会は中止に。

「今日は頑張らなくていいらしいぜ!遊ぼうぜ!」

 

朝ご飯もおいしゅうございました。

君たちは朝ご飯も食べたので、再び静かに待つべし。

9時過ぎから晴れてきて、雪が溶け始めたので、霧ヶ峰で雪遊びするかー、とぼちぼち出発。

会場には雪が深くては入れませんでしたが、地元の方のご厚意で土地を貸していただけました!

結局雪遊びではなく、雪上練習会になりました(笑)

ニオイが取れない、ずぼっと入っちゃうと見えないなどの中、競技会っぽく4種目ずつみんなでやりました。

マルスやくーやんは体が重いので、ところどころ深い雪の中に思いっきり入りこんでしまい、すごく走りにくそうで、可哀想だけど面白かった(笑)。

こんなに深い雪は初めてだね!

 

 

「じーちゃん、雪ってまぶしいね」

「ママ、雪焼けするってブーブー言うぞ」

 

めっちゃ焼けた!