Crufts2019

Cruftsに行ってきました。

ホテルもCrufts一色です。ホテル内にわんこもいっぱい。

 

今回も600頭近いGRたちが世界各国から大集合!

見ごたえありました♡

朝の8時から18時までぶっ通し。

 

いつものようにほとんど写真を撮らないので・・・動画は今回結構撮ったんですけど、ここには動画が貼れないので。

写真はジュニアの女の子です。

 

オープンクラスはとってもクオリティが高くて、素晴らしかったです!

なんとオスのオープンクラスは27か国くらいいたとか。去年のワールドでもおなじみの子たちも沢山来ていました。

去年のCruftsでは、オープンクラスを見る前にスペインに行かなければいけなかったので、

残念でしたが、今年はBOBまでしっかり見れた!

やっぱりオープンクラスの子たちは別格です。とても美しくて、そして勉強になりました♡

 

久しぶりに会った人たちと話をすると、現地ならではのネタを聞けたり(ブリーディングに役に立つ!)

この間のワールドで知り合った人たちが、名前を覚えててくれたり(私の名前は外人さんには発音しにくいんです)

毎回世界が広がるのも楽しみのひとつ。そしてそれは、将来のブリーディングに役に立つしね!

 

次の日はお買い物のために取っておいたのですが、戦略失敗。

ゴールデングッズがすでに結構売れてしまった後でした・・・。そりゃそうだよね。ゴールデン前日だったんだもん。

でも、8時から18時までリングサイドにいて、18時ごろにはもう店じまいを始めてるわけです。

せっかく来て、ゴールデン見る時間削ってまで買い物できない(涙)

それでも、結構買ったけど(笑)