ガンドッグ競技会

週末は2日間がっつりガンドッグでした!

素晴らしいロケーション♡

 

この競技会は、参加者の意識が英国でニックさんに見せてもらった練習や競技会の雰囲気にとても似ています。

チームで仕事をする(自分の内容さえよければいいというのではなく)意味であったり、ペアの競技に臨む姿勢・ハンドリング等々、とても素晴らしかったです。

 

参加していて、本当に楽しかった!!

 

今回お写真や動画を撮ってくださっている方々がいるのですが、自分たちで撮ったやつをまず少し先に。

Toshuペア、Scenaペア、Zoeペア、Marsと私。(Monicaペアの方は競技終了まで向いてはいけなかったので、写真がないようだ(笑))

我が家はくーやん、そりちゃん、マルスで参加しました。

娘(Z)と孫(M)に挟まれて作業のマルス。

最後の写真は今回参加したファミリーさん☆

内容が本当にみんな素晴らしくて、見ていて超勉強になったし、嬉しかった!!

写真を見てもお分かりいただけるかもしれませんが、基本ノーリードで、(リードをしていてもたるんでる)ペアの一体感が感じられたし

程よい緊張感の中、それでもリラックスした雰囲気で、他ペアの邪魔をせず落ち着いた丁寧な作業。

競技内容もさることながら、スタンスが素晴らしかった。

これぞ、ガンドッグ!!という感じでした!

結果は・・・・

ナーサリークラス

1位:Scena

3位:Cujam

4位:Toshu

ノービスクラス

3位:Solis

オープンクラス

1位:Monica

3位:Zoe

4位:Mars

でした!!

ここにきて、ぐんぐん成長中でノリに乗ってるMペア!!

なんとオープンクラスで優勝✨

作業内容、素晴らしかった!!!(涙)

その日、Monicaはお肉もらいました!

よかったねーーーーーーー!!!!

横には、ママが祝杯をあげた残骸がぶらさがっているな(笑)

 

私の事をめっちゃ愛してるMonica(笑)私も大好きよ♡

おめでとう♡よく頑張ったね!

 

 

 

私はS家とカーロエルフォにお泊り。

お宿は超快適で、5頭と2人でも、全然余裕♡ご飯はお部屋に運んでくれるし、プライベートドッグランはついてるし、言うことなしでした!

2日目は練習会で、これまた丸一日外で頑張りました。

わが子たちも、とっても成長出来て、良い感じで参加できたし、何よりとても嬉しかったし、楽しかった2日間でした!

最後の渋滞さえなければね・・・・

帰るのに7時間以上かかったわ・・・・(爆)

 

また頂いたお写真は後日アップしまーす!