GRTA Final&秋季訓練競技大会☆

先週土日の二日間に、GRTA解散に伴う最後の競技会FINALが開催されました。

私はパピーのお世話があるので、遠征は難しく残念ながら欠席・・・

でも、ファミリーさんたちが、とっても頑張ってくれました!!!

今回写真をプロの方が撮ってくれているので、後日アップします。今回は先に頂いた写真と結果だけご紹介しまーす!

まずは、初めてのGRTA競技会だったSちゃんとT君はエントリーができないので、参考記録での参加☆

〈ノービスクラス〉

土曜日参加のT君ペア、初めての競技会で4種目すべてクリア☆

Sちゃんペアは日曜日、4種目すべてクリア☆

〈ミドルクラス〉

日曜日参加のMちゃんペアはなんと!ミドルクラス初挑戦で優勝🏆🏆🏆

とっても素晴らしい内容だったと、見ていた方が教えてくれました!

〈アドバンストクラス〉

土曜日参加のZOEペア。やっぱりやってくれました!抜群の安定感で2位🏆🏆🏆

 

みんな、おめでとう!いやー、結果を聞いたときは、すごい嬉しかったです!

ガンドッグのための競技に参加する(つまり地道に練習している)だけでなく、きっちり成果を出してくれているオーナーさんには感謝の気持ちしかありません。

レトリーブって、ただ単に取ってくるだけ(例えばボール投げのように)のような単純なものではなく、もっとレトリバーが作られた犬種の特性を感じることのできる奥深い競技なんです。

練習だけでなく、競技自体も地味なのですが(よくわからない人が見ても、???となる)理解できてくると、とても面白い!

何より犬たちが楽しそう!

暑い時も寒い時も、一緒にフィールドに出て(過酷!)、

つらい時も楽しい時も、その時間を共有していく、素晴らしい競技だと思います。

FINALでミドルクラス優勝という素晴らしい結果を出したMちゃん。

なんと!この週末は年2回開催のJKC本部展(秋季訓練競技大会)CDⅡで2位🏆🏆🏆

既にトレーニングチャンピオンのMちゃんですが、

今シーズンは初出陳だったそうです☆

 

本部展だからね、特別すごいね!

Mちゃん&オーナーさん、おめでとう♡♡