ガンドッグ練習会☆

こちらがハロウィンパーティーの間、練習会で頑張っていたT君、Mちゃん、Zちゃん、Sちゃん♡

素敵なロケーションに、秋晴れサイコーな日だったようです!

来月は私も参加するぞー!

 

ワーキング能力はGRにとって、とても大事だし、何よりそのために作出された犬なので、本来のお仕事をしている時はとても光ってます!

普段は微妙な顔(?)をしているワタシも、フィールドに行くと笑顔になれる(笑)。

なぜなら、この子達がとても楽しそうだから!

 

もちろん、いきなりできるようになんかなるわけないので、そうなるまでに超地味なトレーニングをこつこつしないとダメな訳で。

リピートリピートの練習で、本当に地味なんだけども、こうやってフィールドでその成果を出せると、すごく嬉しい。

 

オーナーさんたちは、初めてガンドッグ競技をされてる方ばかりですが、とても楽しんでくださっているようで、嬉しいです(^^♪

こうやってガンドッグ競技に興味を持って、参加してくれる(GRに限らず)レトリバーオーナーが増えるといいなあ、と思います。

せっかくレトリバーと暮らすのだから!