生後5週目☆

可愛い以外の言葉が見当たらない(笑)

とにかく、器量よしさんのパピーちゃんたち!

お母さんに挑む!の巻。

最近はお母さんにたたかいを挑んで、やさしく相手してもらってます。尻尾に絡んだり、体当たりをしたり・・・。

そして最後は入りきらないほど大きくなった体をぎゅーぎゅーして、おかあさんのおっぱい吸います!

あこちゃんのいいお母さんっぷりには脱帽!

落ち葉の巻。

おとーさんが掃除で集めた枯れ葉に、みんな興味津々!

おとーさんと一緒の巻。

人間大好き!寝っ転がると、アタマやら服やら顔やら、すべてに絡んでくる(笑)。

きょうだいとプロレスの巻。

じゃれあって、ちょっとキャン!て泣いたりして加減を覚えます。

痛いことしたら、もう遊んでくれない or やり返される。

この過程で犬とのコミュニケーション能力を養います。とても大事なプロセス!なので、やりあっても止めません。

ちゃんと自分たちで折り合いをつけます。

呼び戻しもかなりの確率でできます!賢い!

 

日中はお外で遊んで、眠くなったらサンルームへ撤収を繰り返し、

夜は一緒にベッドルームでねんね。

可愛い真っ盛りです♡