ゴールデン生誕150周年

少し前のことなので、今頃取り上げるのもなんですが、今年はゴールデンレトリバー生誕150周年ということで、ゴールデンの生まれ故郷であるスコットランドで沢山のゴールデンたちが集まりました。

その様子はコチラ→BBC NEWS

写真の転載はコピーライトにひっかかりそうなのでやめときます💦

見たい方はリンクでとんでくださいね♪

 

そして、私のメンターであるスウェーデンのKennel Dewmistは50周年記念を迎えられました。

ゴールデンの生誕が150年のうち、ゴールデンレトリバークラブがイギリスでできてから100年と少し。

その中で50周年というのは、なんとも・・・本当にすごい。

ただ続けるのではなく、彼のゴールデンは多くの人々を魅了し、

トップを走り続け、一般の飼い主だけでなく多くのブリーダーからオファーが来続けているんです。

本当に尊敬します!

来週オランダ・アムステルダムのワールドドッグショーでお会いするのが楽しみです(^^♪

3日間連続でBenelux show,Speciality show,WDSがあります。3日間どっぷりゴールデン、見てきます!

 

月末はイギリスにガンドッグを学びにZママとNさんで行ってきます。

今月は半分くらい日本にいませんので、連絡はつきにくくなるかもしれません。

 

さてさて!お待たせしました♡

アルドラが妊娠確定しました♡♡

2年弱、パピーが生まれていませんでしたが、

Astrum期待のG-litterになります!

どうか母子ともに無事に生まれてきてね!