3連休☆彡

この度の大雨の被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

幸い我が家はわんこも人も無事でしたが、大雨で交通もストップ。我が家の敷地内でも土砂崩れが起きました。

業者さんに造成・整地してもらったところだったのに・・・。また修理の相談です。

 

しかし、今回の被害の大きさはショックですね。。。被災された方々が一日も早く普段の生活に戻れますように。

先日の地震といい、みなさんからすぐにご心配のメールを頂き、感謝です。

さて、この三連休はすごい暑さです。

いきなりの暑さで、まだ体も慣れていないので、熱中症の危険大。

めったに30度を超えない我が家でも、余裕で30度を超えました。

 

「暑いわ」byしーちゃん

 

ダブルコート(アンダーとトップがある)のゴールデンですが、寒さ予防のみならず、暑さ予防にもダブルコートが役立っています。

高温をブロックしてくれます。

暑そうだからといってアンダーをごっそり抜いたり、カットしたりすると、外気の高温に晒され、熱中症の危険は高まります。

トリマーさんによっては、なぜか夏に(冬でも)アンダーを抜く人がいますから、抜かないように伝えてくださいね。

とはいえ、限界がありますから、夏には夏の遊び方!

 

 

プールだ!!!とうっ!!

 

この3連休はみ~~~んなで、連日の上に一日2回も入ったりして、プール大活躍!

 

バシャバシャ、スイスイ泳いで、超気持ちよさそうでした💛

私も足だけ入ったり(足だけなのに、めっちゃ体だるくなった…)

パパも一緒に入って、みんなと遊んでくれました♪

 

 

ダイアナのお気に入りを取っちゃったエバ。

やばいよやばいよ、後ろからダイアナが迫ってきてるよ~。

追いついたー!

「やばい、取られる!」by エバ。横目でけん制(笑)

「あげないからね!」by エバ。ダイアナは奪うチャンスを伺いながら並走。

ダイアナはお気に入りは奪ってでも自分のものにするタイプなので、持ってる子の周りを周回しながら泳いできます。

幅寄せしたりね。。。いつか怒られるよ、アンタ。

 

プールが終わって、シアワセのおやつタイム♡

奪い合わないヒトたちはお気に入りの場所で、隙あらば奪うヒトはクレートでお召し上がりください。

3連休、わんこ三昧♪

私はまた湿疹が出てかゆいかゆい💦

パパは日焼けして皮がむけた(笑)

 

それでも、シアワセそうな顔を見たら頑張れ・・・る。(かも)

もうちょっとさわやかで、虫がいない夏ならいいのに!

 

皆様も、わんこも、

くれぐれも熱中症にならないように気を付けてお過ごしください。