遠征&遠征

先週は新潟までショーで遠征。

お泊りの宿では、全く落ち着けずおもらしまでするし、全然寝れなかった・・・。

当日は暑いのに徒競走みたいに走らされて、もちろん暑さに弱いこの子達は全く走れずぐっだぐだ。

ひどかった・・・近年まれにみるひどさ(涙)

夏の遠征についてかなり考えさせられた苦い経験となりました・・・。

ただでさえ、暑い時期は苦手なのに、遠征となると厳しいなぁ。

と言ってるのに、懲りずに一昨日も朝霧まで行ってきました!(笑)

 

今度はガンドッグです。宿が嫌なら、宿に泊まらず、車中泊を試してみるべし!と友人たちに紛れて車中泊。

今回のメンバーはマルス&スピカとおまけのエバです。

そりちゃんやくーやんも連れて行ってあげたかったけど、次回ね!

 

結果、割と快適でした(爆)

夜中はみんなとしゃべって、その横でエバはみなさんに可愛がってもらい(エバは遠征馴れのためだけ)みんなのわんこたちとも仲良くしてもらい、しゃべり疲れたころに車でぐっすり。

お宿よりよく寝てくれた気がする。。。

 

霧の中を喜んで走る子たち(笑)

そっこーで霧の中に消えていった。

 

夜は雨も降って、とても寒かったけど前週のお泊りより、よほどストレスフリーでした!

今回は新しいフィールドで、しかも難しい牧草地☆

良い経験になること間違いなし!

 

Sちゃん♡

やる気も最高。鼻使いも最高。ステディネスもばっちりで、言うことなしでした。素晴らしかった!!

私のことが大好きなMちゃん♡

こちらも素晴らしい出来で言うことなし!(相変わらず私LOVE♡でさらに言うことなし!)

最強コンビZoe&Mrs.O☆

抜群の安定感!

 

スピカ。

辛いところは、経験値が圧倒的に不足していた・・・。初めての牧草地体験の洗礼を受けました。

ダミー持って帰って来れなかったこともあったけど、よく指示をきいてくれたし、初めてのロングも頑張ったね。

でも、回を重ねるごとにニオイの取り方、鼻の使い方を学習して、かなり良い感じに成長できました!

マルス。

まあ、かつての初めての蓼科牧場での酷さを考えれば、この牧草地の方が難易度が遥かに高いので、こんなもんでしょ。

鼻の良いマルスでも、練習不足で難しかったかな。指示はまあまあ聞いてくれたし、よしとしましょう。

本当に素敵なフィールドでよい経験ができました。めっちゃ楽しかった!!

エバは、この日もT家の子になったりM家の子になったり、沢山のお友達とご挨拶をし、色々な経験ができました。

オーナーさんたち、エバのお世話をしてくださりありがとうございました♡

ダミーを咥えたり、牧草の中でボールを探したり、楽しかったね!

賞状や沢山の商品を頂きました!(写真にはいってないんだけど💦)

左から

 

Open class 1st Zoe🏆

Nursery class 1st Scena🏆

Novice class 3rd Monica🏆

Open class 3rd Mars🏆

 

スピカ以外入賞(笑)と頑張ってくれたTeam Astrumでした!

みんな、おめでとう!!

 

フィールドで作業する犬って本当に美しい。

最近練習をさぼっていたけど、また秋に向かってがんばろう♪