Super Weekend☆

ドラゴンハットで兵庫県連合・FCI近畿インターナショナルの2day dogshow!!

素晴らしい結果でした!

 

しかし、すごい人人人犬犬犬💦

連合・インターとなると規模が大きくなりますが、地方のインターとはやっぱり違います。

まして、今回はインターはゴールデンは単独システム。

リンクの周りは2重3重の人だかり。

犬をリンクに連れて行くのも大変です。これだからインターは苦手なんだよね💦

大体ショー自体もそんなにたくさん出るわけではないし、こういう大きいショーは、私も私の子たちも不慣れですから・・・。

ハイ!

まずは土曜日の連合でCHフィニッシュしたR君!

オーナーさん、R君、Congratulations!

ジャッジはマイケル・レナード氏(アイルランド)。

うわ~、R君の苦手なジャッジングスタイル・・・。

でも、成長したR君は頑張りました!

飛びぬけて良かった、とM先生にもお褒め頂き念願のフィニッシュ☆彡

 

翌日のインターがあるため、早く帰りたくて、ジャッジは後で入れてもらう事にしました💦

美しい✨

 

さて、日曜日のインター。この日は出陳オーナーさんも増えてAstrum大所帯です。

豪雨(涙)

トイレ出しがぁ~~😢

うちの子たちは、プロが預かっている子たちと違って、ペンの中ではトイレができないので、トイレ出しに連れて行ってあげないといけません。

綺麗にしたのに、びしょぬれ・・・。

おまけに、審査は大体遅れるものなので、余裕かましまくっていたワタシ。

12時ごろだろ~とか思っていたら、まさかの11時。慌てて着替えて、セットアップ・・・。

時間の読み間違い甚だしい。

時間になると、ゴールデンのリンクの周り、人だかり!

Astrum Teamはエバからスタートしました。

ジャッジはグレン・バーノン氏(オーストラリア)。

自家繁殖YAを1席で抜けましたがウィナーズならず。

ジャッジに呼び止められて、

「若いからまだ体が出来上がってないが、良い犬」

と言われました。

Astrumの犬は出来上がりがゆっくりなのですが、この子は普段よりもゆっくりな気がします。

でも、この子には、とても自信を持っているので、焦らずゆっくりショーに慣らしていきます。

思わず動画撮った!という方もいらっしゃって嬉しいです。

 

F君!

メジャーカードリーチの重圧から逃れたいオーナーさんから、島崎さんへバトンタッチ。見事自家繁殖アダルト1席でメジャーカードゲット!

チャンピオンフィニッシュです!!

連日のダブルフィニッシュなんて、夢のよう!

これでチャンピオンリーチ犬3頭とも、完成!

F君はAstrum13番目のチャンピオンになりました☆

オーナーさん、F君おめでとう!!!

 

CHクラスが14頭と、頭数が多いので、ラウンドも2回に分けて。

今回のジャッジは、ショートリストは、ピックアップではなく、アップダウンで示しました。

最初のショートリストにPiqueが入りました!

そして、その後ファイナルカットの3頭にも!!

ジャッジが、3頭選んだ後、

「異なるタイプのゴールデンだが、素晴らしい犬だ」

とコメントの後、ラウンドし、PiqueはAOMを頂きました!

次は女の子です。

エラーラは、実はこの前の2,3日から下痢ピー。

ちょっと元気がなくて、心配でした。

ただ、これが終わればしばらくお休みですから、頑張ってエラーラ!

自家繁殖YA1席で見事メジャーカードゲット!

 

ウィナーズは、残念。

実は思い当たる節があり、それをジャッジに当てられました(笑)。わざわざ理由を言いに来てくれました。

今回はよく話しかけてくれるジャッジだったな~(笑)

でも、理由を言ってくれたり、コメントをもらえるのは出陳者として非常に嬉しいです。

何にプライオリティを置いてるのか、さっぱりわからないジャッジをされて、くるくる回って終わりでは味気ないですからね。

これでエラーラはチャンピオンリーチです!

右上の写真はオスチャンピオンクラスのファイナルカットです。

 

牝チャンピオンクラスからベルを出しましたが、ファーストカットで残りましたが、それ以上は残念でした。

もうちょっと、落ち着いてほしいわ、ベルちゃん💦

仮にもチャンピオンクラスですからね、クラス犬じゃないんですよ!

もうちょっとマナーを入れなくては(今更)。

 

終了して、写真撮って、撤収作業して。

5ファミリーと大所帯だったので、せっかくだからお茶でもしようと、琵琶湖近くのカフェへ🚙

いや~楽しかった!

雨で琵琶湖で泳げなかったのが残念ですが、話にも花が咲きまくりました🌸

さあ、ダブルチャンピオン完成祝いだ~~~!!