リュノ☆ドッグショーデビュー!

なんでこんなに忙しいんだ・・・(涙)

一息ついたのもつかの間。

いろんな計画を同時進行中なこの時に、福岡までドッグショー(爆)

ここでリュノがデビューです☆

エラーラは一足先にデビューして2枚カードを持ってます♪

しばらくショーはお休みなので、あとひと踏ん張り!きゅ、きゅ、九州まで行くぞ!

新幹線じゃないよ、車なんだよ(号泣)

徹夜で運転して、その日に帰ってくる・・・想像できない。。。

初めての遠征、初めてのドッグショー(行ったのも初めて)、初めてのハンドラー(笑)。。。どれか1つくらい慣れたものがあったらよかったんだけど・・・リュノ、ごめん!全部初めてで!

 

しかーし!

Astrum女子は強し(笑)

全てをものともせず、Winner BOBから、なんとGroup1st!!

九州はかつてゴールデンが盛んだった名残でエントリーはそこそこの中で、BOB(犬種)Group1st(犬種群・グループ)まで抜けて、8G代表犬として総合戦まで行きました!まだ15か月。

リンクの中は特殊なので、練習でできていても、できなくなることも多い中、リュノは堂々と全てを淡々とこなし(笑)颯爽と初カードをゲットしました!

 

ハンドラーの島崎さん、ジャッジの倉田先生、ありがとうございます!

他のジャッジの先生方も見ている前での、Best In Groupは大きな認知につながりますし、

何より英ゴルが日本人ジャッジでGroup1stになったのは、初めてです!

昨年から、ドッグショーでの認知度を上げるため日本人ジャッジにも時々出陳するように頑張っています。

あんまりうまくいかないけど・・・。

まあ、目立つので認知は今更必要ないですが(笑)、「存在する」だけではなく、「良い犬がいる」と分かっていただけたらな、と。

通常だと、グループ戦で既に電池切れのことが多いAstrumチルドレン・・・。

でも、リュノはこんな初めてのお外でも、犬の声や変な音がいっぱいする中で、身動きせず爆睡。

度胸が据わってる!!

これでちゃんと充電できて、見事グループファースト☆

総合戦でも、綺麗な走りを見せました!

ぐだぐだを予想していた私には、もう十分すぎるほど十分です♡

まだまだ15か月、充実度も足りないけれど、のびやかな走りにきれいなトップライン。

この子は年齢と共にもっと良くなるタイプの子です。

これからが楽しみです!