New Champion☆

神戸での2days Dogshow、ダイアナもR君も頑張りました!

初日、土曜日。

大体において2日目の男R君につきっきりのワタシ。とにかく会場馴れ!の一言。

2日目の男(1日目は馴れのためだけに費やされるから)なのに、毎回のステップアップがとても大きく、ここにきてまた一段とステップアップ☆

それと相まって、FBkennelの原田さんが朝、かなりの時間を費やしてくださり、トレーニングでビックリするほどの成果が!

 

この日のジャッジはKeith Brown(NZ)でした。よく走らせる・・・(涙)メインリングで広いし、ラウンドはR君の最大の見せ場なので、いくらでもwelcomeですが、運動不足のハンドラー(私)は息があがって・・・・💦

クラスでは、ラウンド、トライアングル、アップダウン、ラウンド、さらに一頭ずつラウンド。ウィナーズ戦では、休みなしで(アダルトクラスからなので)ラウンドに次ぐラウンド。わ、わたし、、、全然休んでないんですけど!!

そりゃ、スポーティングドッグなので、走って美しくてなんぼの犬です。

R君のリーチの長さ、美しさを見てほしい。が、しんど💦

「あわわわ」となっていると「頑張れ」「落ち着け(笑)」とヤジ(声援)を下さった方々、ありがとう(爆)。

無事ウィナーズBOBとなり3枚目のカードをゲットしました!残るはメジャーカードのみのチャンピオンリーチです!

2日目の男なのに、よく初日で取れた(涙)

そして、初めてドッグショー会場に来た彼を知る人たちから見ると、驚き以外の何物でもない成長ぶりを見せているR君。あと一枚頑張ろうね!

もうこれ以上は走れません!ダイアナちゃん、ハンドラーさんと頑張って!

この日、初顔合わせの本田ハンドラーさんと走ったダイアナちゃん。

ていうか、誰とでもダイアナちゃん走れる(笑)そういう風に育ててきて、順調にその通りに成長してくれました♡

ここの所、あちこちで高い評判のダイアナ。この日はなんとオバスぺBOB!!(チャンピオンに勝ってBOBになること)

しかも、しかもです、8Gグループファースト☆彡

まだジュニアなのに!14か月なのに!

ジャッジがすごく褒めてくれていたらしい♡

お立ち台の写真の時に

「全部君(私)の犬?やっぱりね!おめでとう!」

と言われました。

安定したプライオリティでジャッジをすると、同じブリーダーの犬がピックされるのはよくあることです。

というわけで、この日でダイアナちゃんはチャンピオンリーチになりました!

チャンピオンリーチ犬が、ファとR君とダイアナ。一抜けるのは誰だ!?

(といっても、ファとR君はメジャーカードのリーチなのでクラブ展ではフィニッシュできないけど)

一抜けはダイアナちゃん!

日曜日のジャッジはBeth Warman(NZ)でした。

この日もダイアナちゃんはオバスぺBOBで、なんとこの日もグループイン☆彡

グループセカンドでチャンピオンフィニッシュ!!!

連日のグループファースト・セカンドで完成!

おかーさん、泣くわ!泣いたわ!(笑)

この日もジャッジにwonderfulと言っていただいたそうです。他の見ていた日本人ジャッジの方たちも「綺麗で良い犬」と高評価♡

ラウンドのサイドビューの美しさ、骨量、気質。素晴らしいと思います。

この子はべリンダ(Ch.Belinda of Astrum JP)の娘です。

1頭でもチャンピオン完成の難しい英ゴルで、自家繁殖犬を2代連続でCH完成しました。

 

 

初めて自家繁殖犬を完成させたときも、うれしかったですが、連続母系でCH完成していくというのは、ブリーダーにとって大きな意味があります。自分の犬を見る目の正しさ(仔犬のピックアップや、交配相手の選別)が最も表れるものです。

女の子はケネルパワーの象徴です。遺伝子は父犬と半分とはいえ、母犬の影響がとても大きいのです。

 

ダイアナちゃんには黒毛和牛ステーキ、R君はローストビーフをご褒美に用意しましたよ♡

え、差がある?当たり前です!

グループファースト・セカンドでチャンピオン完成したダイアナちゃんですからね!

R君は、完成出来たらお家で、山のようなお肉とプレゼントが待っているでしょう(笑)