色んなおめでとう♡

土曜日は名古屋でドッグショー♪

ダイアナちゃん、見事ウィナーズでカードゲット♡

2枚目です!

ダイアナちゃんはハンドラーさんと相性がよく,いつもHappyに走ります(^^♪

 

本部席の先生方から、ダイアナちゃんえらい気に入っていただきまして、いい犬だ、オーバースペシャルやろ~という話が何度も耳に入りました。

お立ち台でも、ジャッジの倉田先生と少しだけお話しできましたが、とてもユニークな方で(笑)

 

 

 

 

とにかく、英ゴルをピックアップするだけでも勇気がいるのに、オーバースペシャルはさら~に勇気がいるという事なんですね。想像に難くないですが、今まで日本人ジャッジで、オーバースペシャルさせてくれた先生方がいかに勇気を持って、評価してくださったかが、よく分かりました。外人ジャッジは、あんまり仕組みがわかってないから、高確率でオーバースペシャルがでますけどね。

でも、こうやって、日本人ジャッジが話にあげてくれるという事が、うれしいです。当初では考えられなかったことですから!

 

さあ、急いで帰って、犬もグッズも変えて富士までガンドッグをしに行かなくては!

神戸名古屋往復、そして神戸富士往復(号泣)

日曜日はFlower Garden Gundog Clubの競技会です♪

英ゴル率たけーな!(笑)

この日はSちゃんとクージャムがデビュー✨

いつものMちゃんにマルス、ソリス、ゾーイもいますよ!T君は来れなくて残念。デビュー見たかったな!

ついでのS君はM家に連れられて、うちのエラーラも社会科勉強のため、お邪魔しました。

Mちゃんパパ、終日エラーラのお世話ありがとうございました♡

 

ナーサリークラス、ノービスクラス、オープンクラスの3クラスで♪

 

まず、ナーサリークラスでは2位Sちゃん、3位クージャムでした!

Sちゃんはとーーーっても良かった♡デビューとして文句つけようがない!

クージャムもまだ始めたばかりで、やったことのない発砲音、ブラインド、メモリー、後方ダミーなども成功させてとても良かった。

発砲音に対する反応が素晴らしすぎて、そしてあまりに楽しそうに競技するので、みんな笑ってた(笑)

「くーやんて、本当に楽しそうだよねー」

ハイ(笑)

 

ノービスクラスは2位Mちゃん!

今回もMちゃん、私に注目しすぎて、ママ拗ねてた(爆)

もうね、始めから終わりまで、Mちゃんの視線はワタシにくぎ付けなわけですよ。見ると、絶対目が合う。(合うと尻尾を振る)

競技の邪魔しないように隠れるんだけど、それでも居場所をわかってて、Mちゃんの目線がいくらしく

「あ~、あそこにいるのね」

とみんなが分かる。

愛され度合いが半端ないんですよね。なんででしょうね?目隠ししたって、絶対こっち見るしね。

あー、かわいかった♡

 

オープンクラスは1位はもちろんゾーイ🏆。2位ソリスで3位がマルスでした。

色々とまた、反省と怒り(笑)で次回頑張りましょ。

 

アトラクションではコールドゲームを出しました。撃ち落されて、冷凍した鳥を解凍して使います。

初めは、包み紙すら開けれなかったけど、すぐ脇に抱えて歩けるようになった(笑)意外に大丈夫なもんだ!

ソリスもマルスもコーフンっ。

すぐに咥えました。

SちゃんもMちゃんもホールドさせたらOK!

くーやんは「べぇええ~」とホールドできず・・・。

ガンドッグ歴の長さに比例する??

ゾーイはオーナーさんが鳥好きなためNG(爆)。

 

小規模ですが、とても楽しく勉強になった競技会でした!

 

しかし、眠い!!